※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンポ
妊活

海外製妊娠検査薬で赤い点が出た場合、妊娠していなくても出ることがありますか?写真は正面からで、終了線の左に赤い点が見えるそうです。

上手く伝わるかわかりませんが、海外妊娠検査薬について教えてください。

気になることがあり、初めて海外製の妊娠検査薬を使ってみたのですが、線は出なかったものの検査薬の線の出る箇所の横に赤い点が見えてきました。

妊娠していない場合でも横に赤い点が現れるものでしょうか??

妊娠判定に用いる試薬が尿の吸収で表面には出ないものの横から見えてるのかなー??と一人でモヤモヤしています。

分かりづらいかもしれませんが、一応写真のせておきます!横から上手く撮れなかったので正面ですみません。終了線の少し左に横からはみ赤い点が見えると思うのですが…。

コメント

ハナナ☆ミ

蒸発線というものがあります。

hcgに反応してるのではなく、陽性線があるところにうっすら線が見えるようです。

終了線はくっきり出てるので、尿の吸収が甘いことは考えられないかな、と思います💦

• サンポ

サンポ

コメントありがとうございます♬これが世に言う蒸発線なんですねー!ふと陰性の検査薬を捨てようと横を見たときにムムム…となっちゃいました(^_^;)

勉強になりましたー!ありがとうございました★

• 7月29日