※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

なんで子供の新しい服をみるたびに「来年は、着れないもんね」しか言え…

なんで子供の新しい服をみるたびに「来年は、着れないもんね」しか言えないの?義母。いい加減シツコイ。
「サイズ80なので来年も着れます!」って返してやったら、「えー?どうやろ?」って。。
いい加減にしろ。うるさい。シツコイ。毎回、毎回。
買い物行くっていって、逃げてきた。
もう会いたくない。
一緒に居るのが苦痛。

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

同居?ですかぁー??

• ママりん

ママりん

いえ、近くに住んでて、毎週、うちに来ます😱😱😱
    同居の話も出ましたが、断ってほんと〜〜に良かったです!
    ノイローゼになるところでした。

• 8月25日
ゆか.+*:゚+。.☆

同居じゃなくて、正解ですよ!スープの冷めない距離なんがいいらしいですよ 😁
私は、同居なんでもうすぐ、里帰り終わり帰ります。
今から、憂鬱ですよぉー。

• ママりん

ママりん

憂鬱ですね😭😭😭
    スープの冷めない距離って、結構近くないですか⁈💦

• 8月25日
yukkan

いるいる…
靴とかも、来年は穿けないもんね~…って

来年は無理だから何だよ!
成長するんだから当たり前でしょ!!
サイズがあまり変わらない大人とは違うんだよーー!
って感じですよね。

来年は無理だからなに?
買わない方がいいってこと?
今ぱつぱつでキツいままの物を使い続けろと?可愛い洋服着させてはダメなのか?

…全く意味不明ですよね。
私はもう黙って買うようにしてます!

• ママりん

ママりん

来年は履けないから、裸足にさせておきます!て言ったら、満足なんですかね??

金銭面で色々お世話になってるので、言い返したりもできず。。我慢すべきですかね😓

いま、近くのレストランにランチしに逃げて来ました。よーーやく一息、です。
    子供居たら食べられない、熱々のスンドゥブと石焼ビビンバ注文してやりました😂

• 8月25日
☆まめた☆

今週は予定があるのですみません
ていってみては???
少しは息抜きしないと腹も立ちますよね。

• ママりん

ママりん

ほんとに、、
    一言、可愛いって、なぜ言えないんですかね??
    可愛いとか似合ってるとかいう感覚が無いんですかね?

• 8月25日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

可愛いっていったら買わなきゃいけないっておもうのかもですね(;´∀`)
    でも可愛いなら可愛いって素直にいえばいいのに(´・×・`)

• 8月25日
  • ママりん

ママりん

それか、似合ってないからですかね。
    ほんとに、会うたびに必ず毎回言ってくるんです!!
    私も気をつけて、新しい服、見せないようにしてるんですが。。お祝いでもらった服ばっかり着せたりとか。。

• 8月25日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

あ、買い物とかにいってる時とかでなくですか?
    勘違いしてました(;´∀`)
    なんでだろう(´・×・`)お義母さんがかってくれた服とかでも可愛いっていわないですか?

• 8月25日
  • ママりん

ママりん

はい、家に来た時に、うちの子が着てる服について言ってくるんです!少しでも、見かけない服だと言ってきます。
    義母は服は買ってくれません!
    好みがあるし、買ってくれなくて良いんですけどね😁
    義母の口から、服に関して可愛いとか聞いたことないかもです。

ベビーカーとか大きいものは買ってくれるので助かってるんですが。。

• 8月25日

うちの甥っ子は1歳10ヶ月ですが、90cmが少し大きめで80cmも着られますよ。

それにもし来年着られなくてもいいじゃないですかね。
子どもの成長は早くて去年の服が着られないなんて嬉しいことなのに。

• ママりん

ママりん

そうなんですね!
    80センチは1歳から1歳半までっていうイメージですが、体格によっては、もっと着られるんですね!
    2月生まれ、成長曲線ど真ん中なんですが、来年の夏、1歳半で80センチサイズ着れないとか、ありえますか??

ていうかもし着れなくても、西松屋で買った、千円ちょっとの服なんだし、良く無いですか⁉️😠
    今日始めて、強めに「80センチサイズなので来年も着れます!」って返したんですが、
    義母を黙らせる一言が考えつきません。

• 8月25日

退会ユーザー

もし私が言われたら、「来年再来年と何年も着られる子どもの服なんてありません。
    今90cmの服を買ってもぶかぶかだし、80cmなら今も着られるし、来年は部屋着にしますよ。」と言いますね。

あとさっきも書きましたが、たとえ着られなくてもそれは成長してくれた証なので嬉しいことだと言いますね。

それに大きさが大丈夫じゃなくても西松屋の服なら今年着せられたら十分ですよね😊

• 8月25日
  • ママりん

ママりん

そうですよね!
    次言われたら、「そうですねー、成長が楽しみです。成長するって嬉しいことですよね!!!」と返してみます❗️

西松屋なら1シーズン着せられたら充分ですよね!

あー腹たちます!

• 8月25日
たろたろちゃん♡

じゃあ、あなたは来年も再来年も、ずーっと同じ服着てくださいね😂ってことですよね!笑

• ママりん

ママりん

それが、義母は服飾品に興味がないのでずーっと同じ服着てるし、ぶくぶく太っても気にしてません😓😓😓そういう子に育てたくないです。女の子にのに。。

• 8月25日
nnnori0505

私ならその言葉が流せるぐらいに、もっと金銭的に助けてもらいます(^^)
おねだりして。

体型や服に興味がないような人であれば、何を言ってもへこたれないと思います💦

私なら毎回言うの何でですか?って聞いちゃいます。
否定すると角がたちますが、疑問だと本人も考えますよ(^^)

• ママりん

ママりん

おー、強いですね!😂
    いま生前贈与も兼ねて一千万以上、出してもらってるので、細々したもののおねだりは、ちょっと言いづらいですね。。
    次言われたら、
    買わないほうが良いですか?
    って聞いてみようかな🙄

• 8月25日
nnnori0505

見かけは優しそう、言っても歯向かわないように見られてましたが、
性格が真逆で本当によくびっくりされます(笑)

私なら生前贈与貰っても嫌味を聞き流せるぐらいにおねだりしちゃいますが、みみさんはお優しい人柄なんですね(^^)✨

しかもこの時期汗かくので着替えさせなきゃいけないしで、何着も必要ですよね。

相手が嫌味をいってるかどうかが分かる方法として、誉め殺しするとわかりますよ。

お義母さんの節約術があるから裕福な生活ができるんですね!とか。

相手が嫌味を言ってるのに、ずっと誉められると言わなくなります。
相手が嫌味ではない場合は効果はありませんが。

心理戦で勝つことを願ってます。

• ママりん

ママりん

褒めたら良いんですね、なるほどです!!
    それにしても毎回毎回同じこと言って、、嫌味じゃなかったら、ボケかけてるのかなって思います🙄
    少なくとも10回は言われてますから。。

いま、買い物行って来ると言って赤ちゃん置いて、近所のイオンでランチして買い物して、もうすぐ1時間半経ちます。笑

• 8月25日
リ~

こんな かわいいのにね
チビはすぐ着れなくなるもんね
もったいないよね
来年には 大きいもんね
着れないよね

って 気持ちで
私も しょっちゅーーーーー
言ってますよ 1人でブツブツ

しつこいなぁ、また言ってる!!

と感じる人もいるでしょうが

私なら

ねーーーー
ですよねーーー
もったいないよねーー
でも、着せたい!!!!

って 義母 の上をいく
悔しい口調で いくかな

自分のために 義母と
うまくいくように努力すると辛いですが
子供のためですからね

それくらいは 全然 乗り越えます、
私なら‥

• ママりん

ママりん

そっかー子供のためですもんね。。

義母の口調が、とても早口で、ピシャリと言ってくる感じなので余計イラっとするのかもしれません。

一応まだ新生児のときの短肌着、ピチッと着ることもできるので、義母と会わせるときはそれを着せようかな?と思ったんですが、
    それはそれで嫌味言われそうで。。
    (短肌着まだ着せられるなら、70サイズとかの夏服、買わなくて良かったやん、とか)
    子供のために、乗り越えなきゃですねー

• 8月25日
ママリ

価値観の違いかな?洋服にお金かける人かけない人、みたいな。私も一人目の時は値段の張る洋服結構買ったけど、1番下の子までスライドしてる辺り元は取ってるけど笑 お金かけない人から見たら無駄の何物でもないと思います。西松屋とかの安い服を着回せる程度にあれば良いと思うし、これからのしかかって来るであろう大学の費用に回した方がいいとも思う。
こんなこと考えなくて済む生活したーい!笑

• ママりん

ママりん

価値観の違い!
    それです。

私の場合、セールとかでプチマインなどのブランドものをドカ買い、
    H&Mや西松屋でも買い、
    って感じで数をたくさん買ってしまってます😓
    でも一着あたりの値段は¥2800を越えるものをは買ってなくて、だいたいが二千円以下のものばっかりです。

本当に、今しか着せられないものもあるし、たくさん写真に残したいし、
    一生に一度って思ったら我慢できなくて💦

うちの旦那も、将来の教育費とかに回せっていう意見なんですけどね。。

お下がりの服もたくさんあるのに、ほとんど使ってません😓
    親の自己満足だし、この子のためにはお下がり着せた方が良いんでしょうけど。。
    不妊の期間もあり、辛い思いをたくさんしたせいか、待望の我が子に、制御が効かなくなってます😅

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

金銭的に余裕があるならOKだと思うし、いずれ親が着せたい服を着なくなるようにもなりますし笑
    今回私はお下がりも回って着て体力の洋服に埋もれて着てない服も😅買う隙もないし、上の子も服欲しがるし私も欲しいしで下は適当😅そして私、捨てられない。

待望の赤ちゃんに可愛い服を着せたいのもわかります💖今を大事にしてくださいねー💖

• 8月25日
コアラ−5kg

口ぐせなんでしょうね💦
いちいちうるさいですね😣

• ママりん

ママりん

いっつもおんなじことしか言わないので、たぶん口ぐせなんでしょうかね。。
    こっちが気分害してることにも、気付いてなさそうです。
    だから今日、買い物行くって言って2時間近く、外出してやりました( ̄^ ̄)
    義母と喋らなくて良いし、
    久しぶりに羽伸ばせました。
    アッツアツの石焼ビビンバや、
    31でトリプルのアイスも食べてやりました😂
    子供連れてたら、いつ泣き出すやら
    気になって、食べれなかったものです。

• 8月25日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

たまには息抜き必要ですよ!
    私も時々お茶して息抜きしてます😊

• 8月25日
美悠(OvO)

同居ぢゃなくてよかったですね〜!
着れなくなるってことは子供が着々と大きくなって成長してる証拠なのに…しかも今しか出来ない格好だってあるのにね〜・・・・( ̄д ̄)・・・・

• ママりん

ママりん

いやーホント、同居だったらと想像したらゾッとしますね。
    同居したら、仕事辞められるし、経済的に楽になるからって、
    一時期検討してたんですけど、
    今なら即!却下できますね。

ほんと!いましかできない格好!それです。

• 8月25日