※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanapi
子育て・グッズ

最近抱っこしないと寝なくなり、3.4時間抱っこが続いて困っています。もう少し大きくなれば自分で寝れるでしょうか?家事が進まず困っています。

もうすぐ2ヶ月です。
前までミルクを飲んでお腹いっぱいな時は
置いといても勝手に寝てたんですが
最近抱っこじゃないと寝なくなりました💦
背中スイッチが入るのか置くと泣くので
3.4時間抱きっぱなしです💦
もう少し大きくなったら
また勝手に寝れるようになるのでしょうか?
家事が中々進まずこまってます😅
寝顔はかわいいのですが💦

コメント

みしぇる

背中スイッチありますよね😂😂
我が子ももうすぐ1ヶ月ですが既に抱っこマンですし😅
友人に教えてもらったのは、お布団を温めておいたり、おくるみで包んで抱っこして、そのままお布団へ持っていくなど、出来るだけ温度差が出ないようにすると良いとのことです✨
私も試行錯誤で色々試してますよ❤
頑張りましょうね😌

  • hanapi

    hanapi

    おくるみで包もうと思っても
    暴れて手がでてきて
    無意味になっちゃうんです😭
    練習あるのみですよね💦

    一緒にがんばりましょう😊❤️

    • 8月25日
mama

うちの子の場合はその頃から5ヶ月くらいまで背中スイッチ作動しまくってました😵💦

お昼寝も抱っこだから何も出来ないですよねヾ(・ω・`;))ノ

4ヶ月くらいからはおんぶ出来たので少し家事スムーズに出来るようになりましたよ🤗

現在9ヶ月の娘は6ヶ月くらいから1人でお昼寝出来るようになりました( ˙o˙ )

  • hanapi

    hanapi

    5ヶ月まで!!笑
    そうなんですよね💦
    ここ1.2週間急に抱っこじゃないと
    ダメになってしまって😅

    早く首がすわってほしいです😂

    いつか1人で寝てくれると信じて
    がんばります!笑

    ありがとうございます❤️

    • 8月25日
さきっぽ

同じです😣❗うちも背中スイッチが敏感で朝から夜まで、ほぼ抱っこで過ごしてますよ(><)機嫌のいいときはおろしてますが、寝てもおろすと起きるので抱っこです😭
夜はさすがに限界で添い乳で寝かしてますが、それも 何回も起きてくるのでつらいです(*_*)

  • hanapi

    hanapi

    みんななんですね!
    こんなに抱っこじゃないとダメなものなのかとびっくりしてて💦
    ついこないだまで置いてたら勝手に寝てたのに😭

    一緒にがんばりましょう😭❤️

    • 8月25日
(*゚ー゚*)

夜はある程度眠れていますか(*_*)??

うちも一日中抱っこで、身体もストレスも限界で😭
1ヶ月からゆるく生活リズムつけて、だんだん寝かしつけの方法を変えて行きました💦

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    何が嫌なのか気付くまで時間がかかりましたが、3ヶ月半からはひとり寝してますよ😊

    おくるみが難しければ、上から薄手のシーツや代わりのものをかけてあげて、端を布団等の下に折り込んでも効果ありました💡

    • 8月25日
  • hanapi

    hanapi

    夜の布団は結構寝てくれるんです!
    ただ昼と夜の区別をつけたいので
    あんまり夜と暗くして音を消してって
    したくなくて😅

    3ヶ月半はやいですね😍❤️
    今度してみます!
    ただ上に何かかけられるのも
    好きじゃないみたいで
    泣いちゃうんですよね😭
    夜も熟睡したって思ってから
    掛けてあげてるんですけど
    育児はその子に合ったものを
    探さないとなので試行錯誤ですね😂

    ありがとうございます❤️

    • 8月25日