※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたんママ
妊娠・出産

子供の服を1階に移動して楽になるか迷っています。一戸建ての方、どこに置いていますか?

いつもお世話になっております。
明日で妊娠中35週に入ります。
先日、新居に引っ越して2階の寝室に子供の洋服を置いているのですが、着替えるたびに2階にとりにいかないと行けないので、1階に移動しようか迷ってます😫
けど、1階はリビングダイニングのほかに、畳コーナーしかなく、あまりスペースがありません。肌着とパジャマだけ1階に移動すれば今より楽になりますかね💦?
一戸建てに住んでいる方、子供の服はどこに置いてますか?

コメント

ゆーたん、、

何組かを蓋つきのボックスに入れてリビングに置いてます(*⁰▿⁰*)
お客様が来る時は隠してます♪( ´▽`)

• はなたんママ

はなたんママ

何組かをリビングに置いてるんですね✨参考になります‼️

• 8月30日
scyママ

うちも、同じでLDKと畳です。
うちは、2階に子どものタンス置いてます。
起きて一階に行くときに、子どもの朝着替える服を持って一階に行ってます。
一応、汚れた時のために洋服は1着一階にもおいてあります。

パジャマとかは、干してある洗濯物をたたみに2階に上がったときに、一緒に用意して一階におろして、棚の上に置いてます。

• はなたんママ

はなたんママ

今まさに同じ感じでやってます✨
    それがベストですかね…

• 8月30日
モコペン

脱衣所に肌着とパジャマを置いて、普通の服は二階の寝室に置いてます。
服は朝起きて、一階に降りるときについでに持ってきてます。
私も少し前に引っ越したばかりで、二階建ての生活に慣れてないので試行錯誤です💧
妊娠中は何度も二階に上がるの面倒になりますよね💧💧

• はなたんママ

はなたんママ

私もそれの方法も考えたのですが、いざ出掛けようとしたときに、服を汚したり、あ!靴下がないとかで2階にあがらなくてはいけなくて、結構大変です💦

• 8月30日
ママリ

私も同じように1階は全て1つのフロアでLDKと畳コーナーがあります😊畳コーナーにクローゼットの収納を付けているのでその中に衣装ケースを重ねて入れて子どもの着替え、私の着替えも全部入れちゃってます✨子どもは着替えが頻繁ですし、今から産まれる赤ちゃんの事を考えると出来れば1階に置けたら楽ですよね🤔

• はなたんママ

はなたんママ

畳コーナーにクローゼットいいですね✨普段の服も全てですか?うちも畳コーナーの横に2畳ほどの納戸を作ったのですが、今まだ引っ越しの荷物が片付かなくて💦

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

普通の服も全てです☺️2階に上がるのが面倒で😂シーズン毎に中身を入れ替えてます🙌🏻小さいお子さんいて妊娠中だとなかなか片付かないですよね😭私も引越し当初、上の子が小さかったのでほとんどの荷物を2階の子供部屋(まだ子どもも小さくてしばらく使わないので)にとりあえず押し込んでました😅

• 8月30日
ローズマリー

赤ちゃんのうちはカラーボックスとかに入れて使えるような箱を使ってリビングに置いていました。
赤ちゃんのお世話もひと息ついて、体もラクになってくるまではずっとそんな感じでした!

• はなたんママ

はなたんママ

赤ちゃんのうちというのは1歳すぎるまでとかですか?やっぱり1階にあったほうが便利ですかね…

• 8月30日