※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
妊娠・出産

クラミジア検査は30週までに受けるべきです。症状がなくても必要です。

クラミジア検査について。
現在29週目で、あと一回今通っているクリニックに行ったら、その次からは分娩する病院での検診にうつる予定です。
妊婦健診補助券の控えを見ていたら、クラミジア検査の補助券がまだ使われていないことに気付きました。クラミジア検査は30週までにするとネットで見たので、まだしてないことに不安を感じています。クラミジア検査は、かゆみなどの症状がある場合のみ行うのですか?

コメント

そら

私が働いてた病院では全ての人にしてましたよ✿

• だっち

だっち

やっぱり普通するんですね😫32〜33週で検査して、もしも陽性だった場合は数週間で治療が終わるものなのでしょうか…

• 8月24日
  • そら

そら

陽性なら1週間から10日くらい抗生物質を飲むことになると思います。内服しきって、その後また検査したら陰性になってたりしますよ。
    私のとこはちなみに28週だったと思います。
    逆に初期に使っちゃうとそれ以降にまた感染してしまう可能性があるので、そのくらいにした方がいいんだなぁとは思っていました。

• 8月24日
  • だっち

だっち

そうなんですね!病院の関係者の方から回答いただけてよかったです!ありがとうございました😭🙏✨

• 8月24日
ゆあ。

25週の健診でクラミジアの検査をしていたようで、27週の健診の時にクラミジアはマイナスでしたよーってお話をされました!
多分クラミジアの検査は症状などない場合でも妊婦さん全員がするものだと思います🤔

• だっち

だっち

もしかして自覚症状ある場合だけなのかな?と思いましたが、やっぱり全員するんですね…分娩する病院で相談してみます!

• 8月24日
aik

私は13週のときにしました!
私の病院も全員行うことになっています。
感染していると、分娩のときに産道感染するそうです😢

• だっち

だっち

初期でされたんですね!
    不安になってネットで調べたら産道感染のことも書いてあったのでますます心配になりました😢

• 8月24日
 ¨̮⁾⁽¨̮

私はこの前28w5dの時にしました!
次の健診で先生に伝えてみたほうがいいですね💡🙂

• だっち

だっち

同じ週数の方のお話聞けてよかったです!ありがとうございます^ ^

• 8月25日