※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
妊娠・出産

食べると吐き気を感じ、量が減り全然食べられない症状があり、逆流性食道炎か疑っています。病院相談を検討中です。

喉に違和感を感じたり、いつものように食べたりすると吐き気を感じ酷いときは胃酸を1日に三度は吐いてました…
今は、違和感を感じることが減ったものの食べると吐き気を感じるため量が減り全然食べられません(´;ω;`)

逆流性食道炎かな、とは自己判断してるのですが病院に相談してみようか悩んでます…。

コメント

せりまま

28w~37w位まで後期つわりがあり
毎日何か食べたら吐きをずーっと毎日繰り返していて、胆汁がでるまでずぅと。
夜中も寝てられず座っていても胃液が上がってきて
気管に入り損ねたとてつもない痛みとむせ返りで飛び起き、数秒間息が吸えないという事も多々ありました。
喉がもうとにかくずっと痛かったです。
牛乳を飲むと落ち着くため、ずっと牛乳を飲んでいました。

切迫早産で入院していたため逆流性食道炎の薬を出してもらっていましたが
全く効かず。

子宮で胃が圧迫されているからどうしょうもないと言われました😅

お産が近づいてきて
赤ちゃんが降りてくると徐々に落ち着いて来ますよ(*^^*)

結優

後期づわりじゃないですか?前期のつわりがなくて、後期だけつわりがある人もいるみたいです。

私は逆に前期のつわりが酷く、後期は唾液の味が気になるくらいの軽いものでした。