※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

赤ちゃんが下がりすぎて心配。腹帯をつけたら戻る?臨月での対策を知りたい。

昨日病院で検査したら
赤ちゃんの頭が下に向いていて下がってるねと言われました。
仰向けで寝転がってる時おへそ下辺りからおへそにかけて山になってるので下がりすぎて居るのかなとは自分でもわかってましたが産道の長さも大丈夫羊水も大丈夫と言われました!
私は腹帯が苦手で今だにつけて出歩いた事がないです
腹帯を、つけたら赤ちゃんは戻りますか?

まだ臨月でも、ないのに赤ちゃんが下がりすぎと言われた方いましたらどの様な対策したか教えてください

コメント

あむ

子宮頚管の長さ、羊水量共に大丈夫なら多少下がっても大丈夫ですよ✨
腹帯はあくまでサポーター&冷え防止のものです。
つけても変わりはしないとは思いますが
これから季節的に冷えてくるのでお腹が冷えきらないように付けといたほうがいいかもしれませんね✨

momo

私も赤ちゃん下がってきてると
毎回言われてますし
胎動と結構下の方で
膀胱とか刺激される感じですが、
切迫とかでもないし、
よく張るけど張り止めとかも
ないし何もしてません😅
腹帯と腹巻してるけど
こんな感じで、まぁ逆子じゃないし
大丈夫かーって感じです😁