※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
ココロ・悩み

旦那が残業で遅く帰宅し、疲れてコンビニで寝ることがあり、イライラしています。異常でしょうか?

最近旦那が残業で帰りが遅いです。
仕事だから仕方ない事だと分かってるんですけど
早くて夜中の1:00です。(朝8:00〜or朝6:00〜)
もっと遅い時は3:00ごろです。

疲れてるせいか仕事場の近くのコンビニに
寄ると必ず寝るみたくて家に帰ってくるのは
ほんとに朝方です。

頑張ってくれてるから我慢しよう
家のことは私がしなきゃダメなんだから頑張ろう
こんな事でイライラするのはおかしい。

と思っていてもついイライラしてしまいます。

私は異常でしょうか...笑💧

コメント

かっぴか

異常じゃないですよー!
心優しい奥様だと思いますよ♡
イライラして当然ですー😭

  • みらい

    みらい

    ありがとうございます😣
    上司に旦那も疲れがたまっるみたいで帰ってきてもすぐ寝るので家族の時間が無くて、それでもイライラして💧

    そう言ってくれる人がいて嬉しいです💧

    • 8月24日
  • かっぴか

    かっぴか

    旦那さんもきっとつらいですよねぇ
    恋人みたいですがw
    お互いの連絡ノート的なのをされてはいかがですか?!
    アプリでも子供写真や育児日記を共有できるものがあるようですし、
    旦那さんも子供のこともっと知ってほしいですよね😊

    • 8月24日
わらびもち大好き♡

家事育児お疲れさまです。
お子さん小さいし、小さいうちは、やっぱりパパがいてくれるだけで安心しますよね。
1人で全てこなすのって案外労力使うし、寂しさや辛さが入り混ざってイライラするお気持ちわかりますよ。

それにしても、ご主人なんのお仕事されてるんですか?
随分ブラックですよね!?他のご家庭の方とかどう思っていらっしゃるのでしょうか?

  • みらい

    みらい

    そうなんですよね💧
    ほんと元から短気なとこがあるので余計ひどくて💧笑

    一度労働基準法?のなんかがあったみたいで早い時あったんですけどここ最近(2ヶ月ほど)こんなのばかりで💧
    食品関係のとこです!加工などする!

    それが他の人は旦那よりも早く帰ってるみたくて、、旦那は断れないタイプの人だから、残ってやってくれる?って言われるそうです

    • 8月24日
ママリ

イライラしてしまうと思います💦

うちの旦那も激務で、朝早く夜も遅く、ひどい時は一週間帰って来ず…
仕事だし仕方ない、帰らない日は先に寝ちゃえばいい!と思いましたが、やっぱりどこか自分が無理していました。

うちは結局私のイライラが爆発して、ある日泣きながら、ワンオペ育児のしんどさや、休みの日は手伝ってほしいという思い、後追いや離乳食が上手くいかない事など話しました。

それで旦那の仕事が落ち着くわけでもなかったですが、私の気持ちはスッキリしましたよ✨

旦那さんが休みの日に話し合って見ては?

  • みらい

    みらい

    1週間?!そう思ったらまだうちは良い方なんですかね💧

    結構2人で話し合うんですけど
    上の偉い人に言っても改善されないみたくて💧そのくせに給料増えないしバカバカしいって感じです

    • 8月24日
ミルク1979

何度、喧嘩したことか‥😅

でも、主人は転職するつもりはないから、一生帰ってくるのは遅いんだなって思うとゾッとします😭

  • みらい

    みらい

    私のところも喧嘩多いです💧

    そうなんですよね😅

    • 8月24日
LIZ

え!?
残業長すぎませんか…?
労基に引っかかってませんか?💦

朝方帰宅したら、ほとんどお家では休めずに仕事へまた向かうのですか?

  • みらい

    みらい

    やっぱりそうですよね。
    しかも休憩時間なんて昼休憩の1時間だけ💧

    風呂とかご飯とか食べてーとかで
    結局寝るのも3じかんとかですね💧

    • 8月24日
  • LIZ

    LIZ

    ブラックでは…?
    休憩時間も労基に触れちゃってますね💦

    どのくらいの頻度で残業が深夜まで続いてますか?

    • 8月24日
  • みらい

    みらい

    ほんとブラックですよ。
    私が直接言ってやろうか!とも思うほどですもん。。。
    週4くらいですかね💧
    毎週日曜だけ休みなので😣

    今月は週2回ずつ休みあるみたいですけど💧

    • 8月24日
  • LIZ

    LIZ

    忙しい時期でとかですか?
    常態化してたら完全なブラックですね💦
    旦那さんマヒしてますよ…💦
    その常態化にマヒしちゃうと、本人はブラックと気が付きにくいか、ブラックとわかっていても何も感じずに心身やられてしまうとネットで最近見ました(泣)

    頑張ってるのはわかりますが、そんなブラックの元で働いて体辛くして、こっちも支障出て…って思うとイライラしますね。

    • 8月24日
  • みらい

    みらい

    忙しい時期ではあると思いますね。
    本人もブラック過ぎと言ってます。
    だけど他の人が仕事遅いから俺がやらなきゃって感じで💧

    最近は運転中に幻覚みたいのみえる時あるとか感情コントロール出来んとか言い始めててその面も困ってます💧笑

    • 8月24日
  • LIZ

    LIZ

    旦那さん、かなり限界ですね😱💦
    運転も危ないし💦
    残業がなければもっと早く帰って来られるんですか?

    • 8月24日
ますこ

お疲れ様です😭
辛いけどどうにもできないし相手も辛そうだしモヤモヤしますね😭
異常ではないですよ!
みらいさんも旦那さんも疲れ切ってしまわないか心配です。
旦那さん繁忙期か何かですか??終わりがみえると頑張れたりしますけどね😭

  • みらい

    みらい

    常にこんな感じです💧
    必ず0:00は回りますね早くても💧
    年末年始とかはほんとに朝方帰ってきて1時間くらい寝てまた仕事って感じです💧

    • 8月24日
ミルク1979

途中で送信してしまいました。お互い、辛い思いをしてますよね😭
仕事頑張ってるの分かるけど、こっちだって一人で子育てしてるようなものだから、息が詰まる時もあります。

同じ境遇の人と話すと、少し心が軽くなります😄

はあママ

うちは夜2時くらいに帰ってくるのがほぼ毎日で、早くても11時半は過ぎますね💦
朝は10時には家でます。

たまに休み前は、朝帰りされたりもします( ˙-˙ )

最初は、大丈夫かな?→遅い!心配だしイライラ!→最近は、無事に帰ってくるならまあいいか。と。笑

その代わり、私も家事を程よくゆるーくやってます。笑
旦那休みの日もお互いに自由に過ごしてます!
旦那が何も文句を言わない人で良かったです😂

働いてくれてるから
文句も言えないし難しいですよね💦

  • みらい

    みらい

    そうなんですよね💧私は今働いてないし何も言えません💧

    • 8月24日
deleted user

ん〜・・・

旦那さん本当にそんなに長時間残業してるんですかね?私からしたら嘘下手すぎって感じで離婚考えますよ。

  • みらい

    みらい

    給料明細みてもそれくらいなので本当ですよ〜😣💧
    子供に少しでも早く会いたいって人なのでそこら辺は嘘ついてないです!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供に早く会いたい父親が、長い長い残業帰りにわざわざ一旦コンビニ寄って最悪そこで寝てしまうなんて…なぜ!?と思います。なぜまっすぐ帰って来れないんですか?と私なら問い詰めます。

    それに案の定旦那さんだけ残業でしょ?
    問い詰めなくてもだいたいわかりますよ。

    • 8月24日
  • みらい

    みらい

    ちょっとくらい一服しよーとかじゃないですかね??飲み物買ったり!
    相当疲れてれば運転しなきゃなんだし休憩くらいはするんじゃないですかね💧

    いや、他の上司や同僚の人もですよ!

    • 8月24日