※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
家族・旦那

昨日から旦那さんと喧嘩中です。先月子供が生まれイライラしてしまいま…

昨日から旦那さんと喧嘩中です。

先月子供が生まれ
イライラしてしまいます。

今日休みの旦那さんは朝から野球
昼に帰ってきてお昼食べてまたすぐでかけました。

夕方いつも16時ごろ息子のお風呂なので
喧嘩しても帰ってきて入れてくれるかなって思ったけど
帰ってきてくれませんでした。

昨日も部屋のドアも酷く締めるし
息子寝てるのに起きたらどうするんやろって思いました。

今までは2人の生活で
今は子供がいて三人の生活。
わかってないのか。
私が甘かったかな。

悲しいです。。。
男の人こんなもんですかね?

コメント

みづ

わりとそんなもんです、笑
だんだんと子供が笑ったりするようになったりすると、可愛がったりするようになりますよ!

お母さんは10ヶ月もお腹に赤ちゃんいて、先にお母さんになりますが、お父さんはなかなかいきなりは難しいと思います!

簡単なところから任せて大きな子供と思ってイクメンに育てるのかおすすめですよー!

わたしは、あんまりみないとパパ見知りされるよーと脅してわりとみさせてます!笑

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    お風呂は入れてくれると思ってたのに帰ってこなくてがっかりですが
    こんなもんですか。笑

    そうですよねトツキトウカ一緒でしたもんねヾ( ~▽~)ツ

    イクメンに育てるのどうやったら育ちますかー笑💔
    それ言ってみようと思います(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
  • みづ

    みづ

    期待は基本しない。をモットーで!笑

    え?入れてくれるの?!たっすかるー♥と言うのが1番です!笑
    褒めてのばす!男の人は単純です!笑

    あとはわたしはパパ乳をすこしでもやってもらってます!無理という時には諦めますが、1日1回でもミルクを飲ませるっていうのが、自覚に繋がるらしいですよ!

    • 8月23日
めがねさん

はっきりゆうと最初はそんな感じです。
男の人は産んでいないから、
産んだらまた出産前と同じ生活が送れると思い込んでますが
母になるとそれまで夫を一番に考えていたところが
赤ちゃんにすりかわってしまって
母になった自分でさえ
前と変わったことに気づきにくく
すれ違うと思います。

だから最初はケンカして当たり前かと思いますよ。

うちもけっこうケンカしました。
でもその度に今こんな風だから助けてほしいとか
手伝ってほしいのは何故かを
教えてあげていれば
そのうち理解できるようになると思います。

男の人はお母さんになった妻と違って
スタートがだいぶ遅いです。
妊娠して出産までにお母さんになる
気持ちとか心構えとか出来ますけど
男の人はいちいち教えられながらスタートするところからが始まりなので
気長に教えてあげてください。

ひ🐥

そんなもんです🙇
わりきってみたら
気持ち楽ですよ🙇

Yoshirin

期待するだけ無駄ですよ。
やって欲しいなら伝えなきゃ男性は分からないと思います。
うちはワンオペなので、旦那は沐浴したことないですよ!

ありさ

そんなもんですよ!
期待すると、その期待が外れたときにものすごく腹が立つので、私も期待しないことにしましたよ😂(笑)
いつでも離婚してやるーって気でいることにしてます❤️

あんmama

ご出産おめでとうございます😊
毎日お疲れ様です😊

うちの旦那は、産後入院中から
夜遊びばっかりしてましたよー!
なんなら私が退院してすぐ、
祭りの練習があるからと言って
夜帰ってこないし!
(義実家に里帰りしてました)
義父が旦那に大怒りして
夜遊びなくなりましたが。
産後情緒不安定で
泣きながら自分の気持ち
訴えても聞く耳ゼロ。
子供が泣いてても無視。
私だって育児初心者だよ!!!
ほんとにこいつが父親か??????
って何度も思いました。笑
(未だに思う時ありますけど)

そんなもんです。男って!
悲しいですよね!
というか、おかしいですよね!

最近ようやく娘がパパパパと
よぶようになり、
パパのこと追いかけ始めたら
今までのこと全部嘘かのように
父親ぶってますよ😫お前何様〜(笑)

パパ育しないとですね!
お互い頑張りましょう😢!