※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぺ
妊活

妊活中で生理が遅れています。生理不順や産後の影響も考えられます。病院で相談するタイミングを悩んでいます。生理の周期は個人差があります。

2人目妊活中です!6月28日に生理が来てから今になっても生理が来ません。検査薬は陰性。元々生理不順ありますが断乳を5月にしてそれから5月には生理がきてます。このまま生理が来なければいつごろ病院に行ったら良いか悩んでいます(><)
産後は生理不順になりやすいのでしょうか?それとも人それぞれで体質もあり、ちゃんちゃんと生理が来る人と生理不順になる人と色々でしょうか?

コメント

●

わたしも2人目妊活中です😊

わたしは産前も産後も、生理は毎月きてます💨

なので、5月にきたきり生理無いなら、早めに病院行った方がいいんじゃないかと思います😰💦

生理がこないって事は、もしかしたら排卵がされてないって事かもしれないし、そうなると薬で排卵させなきゃいけなかったり、原因を調べなきゃいけないと思うので、時間かかるかもしれませんし😵💦

• みっぺ

みっぺ

毎月生理しっかり来てるんですね!羨ましいです🙂6月は後半に生理がありました。
    あたしは元々生理が二ヶ月にいっぺとか、ちゃんと来たりとかで予測不能でした💦基礎体温もつけてみたもののめんどくさがりな性格でしっかりつけれたのは二ヶ月くらい・・😱しかもガタガタでした!やはり早めの受診がいいですよね😫ありがとうございました。2人目早く出来るといいですね♥️♥️

• 8月23日
♡ゆうちゃん♡

産後は生理不順になりやすいですよ💦
私も生理再開してから3回来た後3ヶ月来ませんでした( ;∀;)
2ヶ月来なかった時に病院いきましたが、産後は仕方ないと言われて特に何もせず、数日後来たと言う感じでした!
心配なら1回病院行ってみてもいいかと!

• みっぺ

みっぺ

産後はもしかして順調にくるかもと期待してたので悲しくなりました。三ヶ月来なくてそあと妊娠されたんですね♥️おめでとうございます🎉あたしももう少し様子見てから病院行きたいと思います!妊娠する前も二ヶ月来なかった時になんどか病院にいったんですがその後不思議と生理くるんですよね😌
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

私も元々不順だったので順調にくると期待してました😂
    そればかりは中々難しいものですね💦

ありがとうございます😊
    私も2人目が欲しいと思ってた時ちょうど不順になったので、反応出なかった時は落ち込みました😅😵

それ、ありますよね!
    病院行こうって思ったらきたりしますよね💦
    反応でないときはでないので、生理が来るのを待つしかないですよね😓

早く2人目授かれますように💖

• 8月23日
  • みっぺ

みっぺ

本当ですよね〜😫難しです💦
    生理まってみます!温かい言葉ありがとうございました😭

• 8月23日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

頑張ってくださいね😍
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 8月23日
きゅん☆

人それぞれだと思います。逆に1人目ができるまでは生理不順だったけど、産んだら順調になったって人もいます。
断乳してすぐ順調に来ることの方が珍しいと思うのでまだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ。
病院へ行くタイミングはいつでも良いと思います。
その時の状態で、排卵しそうな時期なのか、一旦リセットさせた方が良い時期なのか診てくれると思います。
2人目授かりますように☆お祈りしてます☆

• みっぺ

みっぺ

ありがとうございます!焦らず様子見たいと思います!きっと2人目欲しいと言う気持ちが生理を遅らせているのかもしれませんね💦赤ちゃんが来てもいないのに検査薬3回もしてしまって💦元々生理不順が悩みだったので産後は順調に来てくれると期待してたんですが少し残念な気持ちです😓

• 8月23日