※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう☆
家事・料理

1歳9ヶ月の男の子のママです!月に1回、保育園でお弁当の日があります!お…

1歳9ヶ月の男の子のママです!月に1回、保育園でお弁当の日があります!おかずがハンバーグ、からあげ、ウインナー、グラタン、卵焼き、かぼちゃの煮物、ブロッコリー、トマト、などのローテーションです😅簡単に作れて子どもも好きなおかずってなにかありますか?お弁当にいれてあげてるオススメのものなど教えてください🍴

コメント

あおまいか

私はハッシュドポテトいれてます。星形とか俵型とか入れやすい形の。冷凍食品は一切使わない方でしたらすみません💦
あとは同じ感じになります~💦

• ちゅう☆

ちゅう☆

回答ありがとうございます😊
    ハッシュドポテト!思いつきませんでした(笑)
    みんな冷凍食品って使ってないのかなーと思って、使ってなかったんですけど活用しようと思います👍✨

• 8月25日
はるちん

わたしも同じローテーションです、、、
なかなか手作り出来ずミートボールやアンパンマンポテトを入れてます💦
にんじんしりしりはいかがでしょうか?
とっても簡単で彩りも良くなりますよ!

• ちゅう☆

ちゅう☆

クックパッドとか見るとすごく見栄えがいいお弁当だったりして、やっぱり手作りの方がいいのかと思って冷凍食品使ってなかったんですけどこれから活用しようと思います!
    アンパンマン好きなのでポテトいれてみます(*^^*)
    にんじんシリシリも簡単に作れるからいいですね!ありがとうございます🎶

• 8月25日
ゴルゴ33

定番かもしれないですが、ゆでたうずらのたまごとミートボールをピックで刺したものいれてます!今は暑いのでたまごは避けてますが💦
あとは小松菜とツナのマヨ和えは子供が好きなのでよくいれます。
卵焼きもネギいれたりチーズいれたりしらすいれたり、ちょっといつもと違う一工夫してます🤣

• ちゅう☆

ちゅう☆

うずらのたまごとミートボールいいですね!やろうと思います٩( ´ω` )و
    緑はいつもブロッコリーでしたが、小松菜も使ってみます👍
    卵焼きも何かいれればいいんですね!参考になります〜ありがとうございます😆✨

• 8月25日
兄妹mama

私は料理が苦手で、子供にもまだ色々食べさせていないので、お弁当は基本オムライスが多いです😂💦それにアンパンマンポテトとトマト、果物って感じです👏

• ちゅう☆

ちゅう☆

あたしもあんまりレパートリーが多くなく困ってました💦
    オムライスもいいですね🍴子どもは好きですしね(*¨*)アンパンマンポテト、あたしも入れてみようと思います😁

• 8月25日
まりゅまろ

うちは週3お弁当なので…お弁当用に野菜のおかずを作ってます。炒め物、煮物、和え物と定番ですが。。
メインも揚げる、焼く、煮る、蒸すと素材と共に調理法もローテーションするようにしてます。
和食系のおかずが好きなのでもう基本何でも食べてくれてるので助かります😂 あ、練り物を上手に使うといいかもしれないですよ。
竹輪を揚げたりコーンで飾ってヒヨコにしたりちくきゅうにしたり…
はんぺんを磯辺焼きやバター醤油で焼いたりチーズ挟んで焼いたり…
普通に美味しいしあと何か一品って時に使えます。

• ちゅう☆

ちゅう☆

週3でお弁当って大変ですね💦すごいです!!
    ちくわやはんぺんも使えそうですね*\(^o^)/*全く頭になかったです(笑)参考になりました!月曜日頑張ります👍🎶

• 8月25日