※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
家族・旦那

女の子ママさんに聞きたいのですが、義父と娘が一緒にお風呂に入るの抵…

女の子ママさんに聞きたいのですが、義父と娘が一緒にお風呂に入るの抵抗ありますか?

車で10分の別居なんですが、義父は泊まっていけお風呂入っていけ、ご飯食べていけの、お節介系です。
わたしは泊まりたくないし家でお風呂やご飯をしたいので、いつも断ってます。(笑)

多分これから娘が大きくなるにつれ、義父が
じいじとお風呂にはいるか〜〜?❤️
とか言ってきそうなんですが、私はすごく嫌です。(笑)

今も娘を連れて行くと、寝転がせてる娘の上にずーっと四つん這いで眺めてたり、授乳の時間までずっと横に転んで娘を触っているのを見ても気持ち悪く思ってます。(笑)

みなさんは義父と娘抵抗なく、お風呂どうぞー!ってしてますか?
それとも嫌な方、どう断ってますか?

ちなみに実父はわたしが子供の頃に亡くなってるので、実父だと大丈夫なのかわわかりません。。

コメント

2歳児まま🌾

義父義母にはお風呂は任せられないです😅もっと大きくなったら尚更。実母実父はもしも手がすべったらとかこわがって一緒に入ろうなんていいません💦

あーさん(*´∀`*) 

全然入れてもらいます!
一個仕事が減ると思うと楽なので(笑)
全然抵抗なく任せてます〜〜ww

レイ113

この文章の内容を読むと、かなりイヤです。
孫が可愛いんだろうなーとは思いますが(^_^;)
うちは両方の父が亡くなっているので、想像でしかないのですが、子どもが女の子だとしたら、一緒には入れないかなーと思います。

ちゃんはな

実父には抵抗もなく、実家に帰った時など入れてもらっています!!
他にも姪甥たくさんおり一緒に入るので!

ただ、義父になると完全に嫌ですね(笑)
息子でもちょっと嫌ですが、娘は絶対に嫌です!!うちも近くて、たまーーに、しか行きませんが、風呂に入れると言われても着替えがないだの何かに理由をつけて断ります!
主人にも嫌なことは伝えてあるので、主人も家帰ってから風呂入るわ。と断ってくれます。
これから寒くなると、湯冷めするから、と断れますね(^^)

ひーさんm

考えたことなかったですが、言われてみるとお風呂嫌かも💦
まあでも、娘が喜んではいる~!っていう感じならしばらくはありですかね。

娘が少しでも嫌がったら、絶対嫌ですね(笑)

ちびママ👩

お風呂は嫌ですね…
義父はじーじとお風呂入るか〜?とか言ってますが無視です(笑)
まず、うちの娘は洗い方を上手くやらないと泣くのでいつもやっていない人には任せられないです。
そしてお風呂入る時間までは絶対義実家にいません、さっさと帰ります(笑)

m159

絶対嫌です😂😂
私わ旦那の親と同居で今も子供わ小さいお風呂で入れてるんですけどよく見にきます😅😅笑
なので旦那のお父さんが帰ってる時間にお風呂入れる時わガーゼで体かくしてます😁🙌🏾
小さくても嫌ですね😓😓😓😓

自分のお父さんだったら全然抵抗わないです(๑°꒵°๑)・*♡

私は義父は他界してるので実際には起こることはないんですが、小さいうち(幼稚園くらいまで)ならいいかな〜とは思います

ただし、どんな人なのかにもよりますが
(旦那と知り合う前に義父は他界してたので、話しでしか義父のことは知らない)

まみむーさんのお話を聞く限りでは、お孫さんが可愛くて仕方ないんだろうなと

弟家族が実家で同居していましたが、うちの父と姪っ子は普通に一緒に入ったりしてましたし、弟嫁も全然嫌がったりとかもなかったので、私も特になんとも思ってませんでした

でも私は義母が大嫌いなので、義母と娘が一緒にお風呂に入ったりするのは絶対嫌です
(もし義父が生存してて、義父のことも嫌いだったら嫌だと思います)

5ak1

義父との関係性にもよるのかと思いますが、私は全然気にならないです☺️✨

孫を可愛がってもらえたらありがたいと思います^^

riri

一緒にお風呂に入るって言わなさそうな義父ではありますが。。。
私も嫌派です!
理由としては、女の子を育てていないせいか、なかなか手荒で、娘が欲しがれば、ガラスのコップでも平気でわたしちゃいます💧
しかも自分が飲んだお茶入りで、娘が飲みたがれば、飲ませようとしました💧
可愛がってくれるのは、本当にありがたいです。
感謝はしています。
でも、2人きりの空間はNGです。

もし、言われたら…。
最初が肝心と思って、きっぱりお断りします。
「家で入れます」と言います。

リリー

嫌ですね~😵
自分の両親なら任せられるけど旦那側は何もかも任せたくないです…

so

うちは息子ですがぜっったいに嫌です!
同居ですがずっと断ります!
息子が自分から入りたいと言えば考えます!

きき

実父、義父でもお風呂を入れてくれると助かります╰(*´︶`*)╯♡
主人がいつも22時くらいに仕事が終わるので、手伝ってくれる事に感謝しています^ ^

☆ねこ☆

想像するだけですごく嫌です(・・;)
義父が苦手なのもありますが、女児は小さくても夫や自分の子供以外の男性と2人きりでのお風呂は嫌です(・・;)
そもそも夫もぎこちなくてなんだか不安なので、私が可能な限り入れたいな_(:3 」∠)_

向日葵

ぜっっったいに嫌です😰
義父と同じお湯につかるとか気持ち悪いです😭
義父菌うつる〜とか思っちゃいます😨
女の子なので大丈夫です😀って言います。

りんご

絶対に嫌だと言う方が多くて安心しました(笑)
わたしも二世帯にはなってますが同居で、たまーーにいとこが来たときに入るぞと言われます
泣く泣く上の娘を行かせます😭😭😭

私は何度か姑からセクハラ発言を受けたことがあるので娘を風呂に行かせるのがものすごく嫌です
清潔感も無いので💨

ほんと嫌だけど言われると行かさざるをえないのが辛い、、

もりぞー

文章を読んで寒気がきました。
私なら絶対に嫌です。うちは男の子ですがそれでも嫌です。
女の子ならなおさら夫以外の男性と2人きりにするなんて考えられないです。

みーまま

子供が嫌がっていなければ全然構わないです😄
むしろ仕事がひとつ減ってその間にゆっくりできるだけで嬉しいです♡

たろす♡

みなさんありがとうございます!
いろんな意見がありますが、嫌!って思ってる人が多くて安心しました😂
やっぱり所詮は他人の男、嫌ですよね。(笑)

わたしはまだ娘だけですが、もしも息子だったら大丈夫なのかなー?とかも考えてました!

昔は同居が当たり前で、私もクソ田舎の昔ながらの同居2世代の家育ちなので、昔の人っておじいちゃんに娘や息子をお風呂に入れてもらうのって当たり前なんですよね。。
その感覚で義父とかは言ってきてますが、今は感覚も違うし、嫁の方が強い😂😂

もう泊まりも長時間の長居も嫌ですが、もしもお風呂誘われたら断る勇気が出ました!
ありがとうございます😂

思いがけないコメントの多さにみなさんのストレスを感じました!(笑)