※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先の対応が冷たくなり、子供の体調不良で仕事を休む度に辛い。子供を責めず頑張るが、図太く頑張るしかない。

子供のことで仕事を休む度にどんどんパート先の対応が冷たくなって行くのが辛い。他に頼れるところもないので私が休むしかない(夫とは別居中)から仕方ないとわかってるし、子供も普段頑張って保育園に行ってる上での体調不良だから仕方ないし子供を責めるつもりは全くないです。だけど、最初の頃は「気にしなくていいよお互い様だよ」と言ってもらえてたのが、今では「あー...分かりました」に。4月から働き出したばかりなのに既に月に何度も迷惑かけてるし、呆れられてても仕方ないけど、やっぱり辛い。まあだからって働かない訳に行かないので図太く頑張ります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

預け先がないとほんと自分にばっかり負担が出てしんどいですよね💦💦
よっぽど理解がないとまたかよと思われるのは仕方ないと思います!気にしずいきましょ!!!私も同じなので気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないし毎回平謝りしてますが、それこそ「またかよ」って言う心の声が聞こえます🥲
    とは言え熱出したり感染症になったりで、保育園も仕事も休まないわけにいかないので、謝りながらもお休みもらってます。
    申し訳ないし、私だって生活かかってるので休みたくないけど、それでもやっぱりどこかで「仕方ないじゃん」って思っちゃいます。

• 5月5日
かいー

急な休みに対応してる会社が良いですね😢