※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすた
妊娠・出産

妊娠中に帯状疱疹になりました。痛みやかゆみがあり、治療中です。同じ経験の方と話したいです。

こんばんは(*´꒳`*)
初マタ 29w5d の はむすたと申します。

妊娠中に、帯状疱疹になった方いらっしゃいますか??

体調も悪くないので好きに動き回っていたら、突然なってしまいました。
おへそから左脇腹一帯が痛痒く、地味に辛いです..(íoì)
皮膚科のお薬を飲んだり塗ったりしていますが、いつになったら痛くなくなるのやら(íoì)

同じ状況の方や、経験者の方とお話できればと思い投稿しました。
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

K.K

30週あたりで腰に帯状疱疹出ました!
痛痒いですよね😭
私は湿疹自体は腰だけでしたが、痛みが右半身全部だったので完治するのに3週間ぐらいかかりました😞💦

• はむすた

はむすた

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)♡
    わぁ!ちょうど同じくらいの時期だったんですね(íoì)
    痛みが右半身全部....!想像するだけで震えます( ºΔº )〣ガ-ン
    3週間もかかったんですね(´∵`)お子さんもいらっしゃるし、大変だったでしょうね(íoì)
    私も根気強く頑張ります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 8月23日
  • K.K

K.K

出産までに治らないと産まれても抱っこしたり出来ないと言われて、頑張って治しました😞💦
    予防接種前だと子供に移るみたいなので、、

しっかり睡眠を取って、ゆっくり休憩することも大事みたいですよ😊

• 8月23日
  • はむすた

はむすた

たしかに、赤ちゃんにうつってしまいますもんね(´°ω°`)
    臨月までには確実に治したいです(íoì)

皮膚科の先生にも、1週間後の再診まで家でゴロゴロしてなさいと言われました..(´°ω°`)笑
    睡眠と休憩、大切なんですね♡

頑張らないことを頑張ります!!笑
    経験談とアドバイスをありがとうございました♡♡(*´꒳`*)

• 8月23日
usaton

妊娠中ではないですが、帯状疱疹なりました!
私は早めに気づいたのでそこまで広がらなかったし、痛みもほぼなかったですが、自分で気づかなかったところにまでできていてビックリしました。
薬飲んで、毎日病院通ってお薬塗ってもらって1週間くらいでよくなりましたよ😄

• はむすた

はむすた

お返事ありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

早期発見が重要ですね!!\( Ö )/
    気づいた時には広がっててびっくりしますよね( ºΔº )〣ガ-ン

1週間ほどで良くなったとのことで、少し希望の光が見えました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ありがとうございます!
    毎日ちゃんとお薬頑張りたいと思います!!♡

• 8月23日