※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

電子レンジ除菌じょーずαの高さについて質問です。小さめレンジでも使えますか?

出産を控え、いろいろと検討中なのですが、
哺乳瓶を電子レンジで消毒するものについて、

コンビの、除菌じょーずαを実際に使われている方に質問です😣うちで使っている電子レンジの中の高さが17㎝ほどと小さめです💦

製品情報を見てみると、高さが20.5センチとなっているのですが、楽天などでみてみるとレンジ高さ13㎝以上から使用できると書いてあったり、、、よくわかりません😵

なので、実際に使われている方にお聞きしたいと思い、質問させていただきました!
うちの、小さめレンジでも使えますか??
よろしくお願いします😭

コメント

コッシー

もうお下がり?であげちゃったのではっきり覚えてませんが、高さって立てた時の一番長い辺じゃないですかね?
確かレンジ入れる時は横にしていれられるから(哺乳瓶も横に倒れた状態)、高さはそんな高くなくても大丈夫だった気がしますよ。

• おまめちゃん

おまめちゃん

回答ありがとうございます😊

なるほど、横にしていれられるんですね!!それなら入りますね!!

参考にさせていただきます😆
    ありがとうございました!!

• 8月23日
花百々

レンジ対応の物でもメーカーによって違うので店舗で確認して楽天で購入した方がいいと思います😊

私も時々使ってますが、確認したら14センチ未満では使用しないように書いてありました。小さなもので700円程度でしたよ❗

• おまめちゃん

おまめちゃん

回答ありがとうございます!
    いろいろなものがあって、本当に迷います~😣
    お腹の大きさが辛くならないうちに、実際に店舗でもみてみますね😚
    参考になりました♡
    ありがとうございました!

• 8月23日