※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

保育園を選ぶ際、どのような基準で決めましたか?

カテ違いでしたらすみません。
保育園選びについて、家のすぐ近くの所と職場から近いところの2件で迷っています。

皆さんはどのように保育園を決められましたか?

コメント

twins♡mama

とりあえず自分の家から近いところから希望だしました!
たくさん書かないと落選するのでとりあえず近いところから全部かきました!

• nao

nao

コメントありがとうございます。
    やはり家から近い所だと朝は楽ですか?
    他に何かメリットとかあれば教えていただきたいです。

• 8月23日

家から近い方😅😅

家出て早く子ども預けた方が
テキパキその後行動できます笑
職場の近くだときっと
早く歩いてよ!とか走って!とか
怒りそうです、私ww

• nao

nao

コメントありがとうございます。
    やはり家から近いと朝はスムーズにいきますよね。(T_T)
    私も朝からモタモタされると怒っちゃいそうです(笑)
    ちなみに、職場から離れてる?なら、お迎えの時間に遅れたりとかはありますか?

• 8月23日
ゆうみん

ネットで口コミをみたり、支援センターなどで積極的に先輩ママさんに話をきいたり
実際見学にいったりして情報を集めました!
家のすぐ近くの保育園は、言葉をしゃべれない0、1歳の子どもをいじめたことのある先生が居たり…。
職場から近い保育園は、外観からはわからないのですが中はとても古く地震がきたら子どもたちを守れない…と、職場からも家からも遠いけど、しっかりした作りでママさんたちからの評価もいい保育園にしました!!

t♡

家の近くの方が楽だと思います!
私は夕飯の買い物まで済ませてから迎えに行ったり、色々調整できます!

あや

一歳3ヶ月の娘を保育園に通わせてますが、家から徒歩5分です。私はお迎えに行く前に一旦家に帰って洗濯物取り込んだり、パパッと食卓の準備したりしてお迎えに行っているので、家の近くで良かったです!会社の近くだと子供と同時に帰宅でバタバタしそうだし…