※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたろう
家族・旦那

旦那の実家に住んでいるのですが出掛けてる時や私が実家に帰ってる間に…

旦那の実家に住んでいるのですが
出掛けてる時や私が実家に帰ってる間に
義理母がやたら部屋に入ってるみたいで
棚の物がぐちゃぐちゃになっていたりします。
いくら身内であっても私からしたら
血縁関係のない身内であって嫌味ばかり言われるし他人みたいな感じなので、入って欲しくないのに
旦那に何回も入れさせないでって言っても、義理母には伝えてくれず……

私が直接、義理母に言えばいいのかもしれないけど
言えば、それならアナタだけ出ていけば?って言われるだろうし
どうすればいいんですかね、産後1ヶ月って事もあってストレスで最近母乳の出も悪くなるし、精神的に辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が言ってくれないって事は、これから色々問題があっても味方になってくれないのかな。と思いますが💦

同居解消を視野に入れてないなら、ご主人に言ってもらうよう教育するか、主さんが直線伝えるしかないですね(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直線→直接 でした💦

• 8月23日
  • ゆいたろう

ゆいたろう

やはり自分の親なだけあって、強くは言ってくれないし、うちの旦那どっかで自分を守るところがあって、結局は私が悪いみたいに毎回なります( ˆ꒳​ˆ; )

1度直接言ったら、何故?私の家よ?って言われ返す言葉がありませんでした…更に、旦那が自分のいうことを聞かなくなったのは私のせいと言われました。

直接言ったら言ったで余計面倒くさくなるし言っても無駄かなと諦めています。
    早くこの家を出るためにも
    役に立たない旦那に頼るのは辞めるしかないのかなと思ってます(´・_・`)

• 8月24日
あき

大丈夫ですか?
めっちゃイヤですね😤
なぜ入って来るのでしょうか?
しかもぐちゃぐちゃになっていたりするとか
ありえませんね😱きもちわるいです😡
直接言ったところで留守の時に入られるし
カギつけます?🤣つけましょ💡

• ゆいたろう

ゆいたろう

旦那には入るねって電話してきて一方的に切るみたいです。
    詳しくは分かりませんが、それでも何故旦那に聞くの?って思ってしまいます( ´•ω•` )
    私もそこで生活してるんだから
    私の許可はなし?っていっつも思います!

今回はバルサン炊くかららしいのですが
    じゃあベッドはそのまま?とか赤ちゃんの布団もあるしとか余計色々考えてしまって、本当に義理母は何を考えてるかわかりません……
    暫くは鍵をつけて、すぐにでも出ていこうと思います(´·ω·`)

• 8月24日

ご主人が間に入ってくれないのなら同居解消するしかないと思います。私ならお前の親だろーが!と言ってやります。 それが無理なら実家に帰ります!
自分の親でも同居となればある程度の礼儀や気遣いがないと無理なのに他人となると本当に無理です。。

• ゆいたろう

ゆいたろう

同居初めてもう3年ほど経つのですが
    住み始める時に、「同居しているがお互い干渉しない事」「家事、炊事は各自で」「プライバシーは守る事」と言ったルールを決めたにも関わらず守らない……
    この3年間何度も、旦那に守る様に伝えてと言っても曖昧な言い方でしか伝えてくれず
    私が1度直接、義理母に言えばここは私の家だからと言われ
    だからと言えすぐに出ていける状況では無かったのでひたすら我慢( ˆ꒳​ˆ; )
    実家に帰れば嫌味を言われ、本当に参ってます…

• 8月24日
miki

最悪ですね。。。
本当に同居解消考えましょ😭
義母、同居解消されて可愛い孫に中々会えなきゃいーのに😉

• ゆいたろう

ゆいたろう

元々中が悪かったのもあるけど、こんな事されてたら尚更嫌になってきます…
    しかも部屋に入ってるだけじゃなくて
    勝手に化粧水や角質落とし使ったりしてて本当に呆れています( ´•ω•` )

旦那に同居解消の話をしても
    わかったの一言で行動せず……
    使い物になりません( ˆ꒳​ˆ; )

• 8月24日
のん

ほんとに腹が立ちますね。うちも旦那に嫌なとこを言うと、うまく言ってくれればいいのに、嫌味をわたしが言ったかのような伝え方をされたりするのですごく苛立ちます

• ゆいたろう

ゆいたろう

うちの旦那もそうで、自分が親に頼み事とかある時も私が言ってるから~とかいつでも私のせいです( ˆ꒳​ˆ; )

引越したいと旦那に伝えても
    やはり自分の家だけあって住み心地がいいのか
    口ではしようと言っても行動せず……
    こいつ本当ポンコツだなって思います(´・_・`)

• 8月24日