※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お風呂上がりや外出時、ベビー用のお茶を飲まないので、ジュースに興味があるか相談したいです。

お風呂上がりや、お出かけのとき、ベビー用のお茶(麦茶)を飲ましても飲まなくて、薄めてみても飲まないです。哺乳瓶からたれてくる滴をぺろぺろしているので、喉は潤ったかなって程度です。
同じような方いませんか?
また、もうすぐ三ヶ月で、三ヶ月から飲ませることができる、ジュースがあるそうなんですが、それは飲みましたか?

コメント

5ヶ月ですが、うちもそんな感じです😊
あむあむ咥えてるけど飲んでないよねーって感じですが、まぁ飲みたかったら飲むだろうとそのままです👍
母乳もしっかりあげていますし😊
うちはまだジュースあげるつもりはないです!

• まま

まま

そうなんですね!ありがとうございます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 8月23日
lai

白湯とかあげてみましたが、その頃全く飲みませんでしたよ(^^ )
ミルクや母乳で十分なので、離乳食開始からでもいいと思います(^^ )

• まま

まま

脱水とか心配してました😂ありがとうございます!

• 8月23日
のび♡のん

うちは麦茶の味ではなくて哺乳瓶が嫌いで飲みませんでした。お風呂上がりはスプーンとかどうですか??
たしかアクアライトが3ヶ月〜とありますが、私は飲ませたことなかったです。甘いので離乳食進まなくなると聞いたので。友人がアクアライト結構飲ませていたみたいで、離乳食食べないってずっと言ってました。

• まま

まま

離乳食たべないのは困りますね!気をつけます😮😮

• 8月23日
Reeeeee

息子も、麦茶べーっと吐き出したのでそれ以来あげてません😅
母乳とミルクのみです🎵
たまに義母が白湯あげてますが😅😅😅😅

ジュースあるんですね💦

• まま

まま

ジュース、三ヶ月から飲ませるの結構あります!
    でもやめておいたほうがいいっぽいですね!笑

• 8月23日

離乳食が始まるまでは
白湯や麦茶等は
飲ます必要がないと指導されました!
母乳やミルクで水分補給はしっかりできてるそうです。

ちなみにジュースなどの甘いものは
離乳食が始まってからのが良いですよ。
味を覚えてしまうとそれしか飲まなくなる可能性もありますし、離乳食が進まなくなります。

• まま

まま

ありがとうございます!
    離乳食はじまるまでやめておきます😂でもお義母さんが風呂上がりは飲ませなくてはダメってかんじで、、笑

• 8月23日

退会ユーザー

昔は飲ませるように推奨してたらしいですが、今はそうでもないようです!
    時代がかわったんです(笑)
    私の周りの年上の方も白湯を飲ませたがります(^^;;

• 8月23日