※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が心配です。他のママさんは事前に練習していましたか?

保育園決まったのはいいんですが、お昼寝もだっこ&おっぱいで布団に寝るのが想像できないんです(T_T)
保育園に預けているママさん、預ける前もお布団でお昼寝させていましたか?(T_T)
やっぱり練習しておくべきだったのでしょうか。

コメント

まこ

9ヶ月の時に行き始めましたが、その時は添い乳で寝かせてました 😫

でも保育園ではお布団で先生のトントンで寝てましたよ ( ˘ᵕ˘ )

• marumaru

marumaru

先生のトントンで寝れるなんてすごいですね!!😭✨想像できない、、笑

• 8月23日
  • まこ

まこ

意外とみんな、寝れるようになるって先生も仰ってましたよ ((^^))

子供なりに保育園での過ごし方、お家での過ごし方、と分けて慣れて行きますよ( *´︶`*)

• 8月23日
かか

家では何もしてませんでした!(;´Д`)

保育園におまかせで(笑)

始めのうちはぐずって保育士さんがおんぶしてくれてたみたいですが徐々になれて普通に寝るようになったといってました!歩く様になると運動量も増えて勝手に寝ちゃうみたいです!

保育園も極端にはしないと思うのでお家では今まで通りでいいと思いますよ(*^^*)

• marumaru

marumaru

やっぱり慣れなんですかね?
    ずっと過ごせるのもあと少しなので家では今まで通りにしてみます😊

• 8月23日

うちも、家ではおんぶ紐でしか寝てませんでした。
保育士さんはプロなので大丈夫です。慣れるまでは泣きますしおんぶでしたが、そのうち布団で寝てくれましたよ!
家ではあいかわらずおんぶでしたが。

• marumaru

marumaru

そうですね、プロに任せます✨
    保育園で寝れても家では寝れる訳ではないんですね🤔!

• 8月23日

退会ユーザー

もうすぐ3歳になりますが、家では昼寝自体めったにしてくれないですよー!寝るとしたらどっかに出かけた時にチャイルドシートで寝るくらいです。
    ホント保育士さんってすごいなーって思います(^^)

• 8月23日