※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを拒否するようになりました。母乳との違いを感じている可能性があります。混合育児で母乳が少なくなったため、不安を感じています。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

1ヶ月半の子どもが哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました。ぬるいのかと思い、熱めに作ってもちょっと飲んでおえっとしたり拒否します。哺乳瓶は2つ使っていて母乳実感のとChuChuベビーの乳首なのですがこれも両方嫌がります。こんなにも早く母乳との違いが分かるようになるのでしょうか(><)混合で育てていて母乳が最近あまりでなくなったのでミルクを拒否られると母乳だけでは足りないのではないかと不安です。(おしっことうんちはでています。たまにおしっこの色が濃い時がありますが、、。)同じ経験をした方でこうしたら飲むようになったよ!などアドバイスがあればおしえてください(><)ミルクはすこやかM1を使っています。

コメント

お子さんなりに母乳で満足してるんじゃないでしょうか?
母乳が最近出ないってのは自分で絞って確認されたんですか?
私も絞ってみたんですけど絞るとあんま出てくれなくて、吸わせるとゴクゴク飲んでるんです!
吸わせることが大事と言われるのは、この事か!と思いました👍🏻
私も最近母乳の出が悪く感じてミルク買って数日前まで飲ませてたんですけどミルク飲んだあと必ずオエオエなるんで、この子には母乳で足りてるのかなと思って昨日から母乳のみにしてます!
今も母乳飲みながら寝ました!
とりあえず1ヶ月健診までは母乳で頑張って足りてればそのままでいこうと思ってます!

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

前までは出過ぎてて自分も子供もびちゃびちゃになるほどで母乳パットもかかせなかったのですが、最近では母乳パットも必要ではなくなり口を離してもピューピュー出なくなったのでこの変わりように母乳がでなくなったと思っていました(><)両方合わせて6分くらいはごくごく飲めているようにみえるので様子みたいと思います!ありがとうございます!!

• 8月23日
ゆき

ママがあげると、おっぱいの匂いがするせいか哺乳瓶嫌がりましたよ!なので、旦那だったり、私の実母、要はおっぱいの匂いのしない人にあげてもらうと飲む確率高かったです。

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

そうなんですね!!試してみたいとおもいます!ありがとうございます☺️

• 8月23日