※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
子育て・グッズ

認可保育園またまた落ちました…😰北九州市小倉北区または小倉南区で認可外保育園、どこかおすすめあれば教えてください😄

認可保育園またまた落ちました…😰
北九州市小倉北区または小倉南区で認可外保育園、どこかおすすめあれば教えてください😄

コメント

いとな

今小規模保育園があるので、ちょっと当たってみてはどうでしょうか?
北方の方にある、なかよし乳児保育園とか片野の星の子保育園などあったと思います。
なかよし乳児は確か普通の認可保育園も持ってるので大きくなったら移動出来るかもです。

• たらちゃん

たらちゃん

ありがとうございます!小規模保育。全く考えていなかったです😨
    そうゆう保育園もあるのですね!
    参考にします!☺️

• 8月23日
aiairi0128

私の友達も片野の星の子保育園は空きがあると聞きましたが、落ちたそうです。毎月10日くらいに役所に問い合わせたらどこが何人空きがあるとか教えてもらえるので、点数順になるかもしれませんが、聞くだけいいかもしれませんよ。希望の保育園とかはあるんですか??

• たらちゃん

たらちゃん

厳しいですね…甘くみてました😱
    先に空き教えてくれるんですね‼︎😆

希望としては、たてまち保育園だったのですが、職場が南区なので南区も考えています。

• 8月23日
  • aiairi0128

aiairi0128

そうみたいですね😢毎月空きが出たとか変わったりするので聞いてみるのもいいかもしれません。確かに10日過ぎには空きがどれだけとかでるんですよ。それを聞いてから電話でも希望を変えれるのでいいと思いますよ。
    希望の保育園に受かるといいですね(o^^o)

• 8月23日
  • たらちゃん

たらちゃん

ありがとうございます😭
    なるほど‼︎😃
    10日過ぎに聞いてみます!詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 8月23日
蒼の母ちゃん

最近、区役所行きましたけど…満員でした(>_<)

• たらちゃん

たらちゃん

遅れてすみません😨
    なかなか難しいですね…4月まで待っても入れるかは分からないですしね😰
    どうしても仕事復帰しないといけないので来月から認可外にとりあえず預けようと思ってます💦

• 8月26日
  • 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

私も保育園入れたかったんですけど、3歳未満の幼稚園に入れようと思ってます(>_<)

• 8月26日