※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
子育て・グッズ

初めてのロタテック接種後、便漏れに関する服の処理や授乳後のおっぱいのケア、おしゃぶりの消毒について不安があります。助言をお願いします。

いつもお世話になっております!

ロタテックを受けられた方に質問です。
今日2ヶ月の男の子が初めての
予防接種でした。ロタを打ったのですが
帰ってそうそう便漏れ“〇| ̄|_
お洋服は捨てたがいいでしようか?
普通に洗ったら使えますか?

また、旦那が抱っこしており
便漏れで自分の着てる服まで便がついて
いることに気が付かず、ずっーと
ウロウロしたり、子供(上の子も)触ったりと
していました。子供にかかりそうで心配です。

授乳のおっぱいについてです。
授乳した後のおっぱいはそのままで
大丈夫でしようか?水洗い?
パットも1回1回交換ですよね?

ロタテックを飲んだあとおしゃぶりを
していました。看護師さんに聞いたらいいと
言われてしたのですが帰って調べると
だめと…おしゃぶりの消毒は
どうしたらいいでしようか?

色々質問すみません“〇| ̄|_
不安でたまりません、、、
先輩ママさんよろしくお願いします😭!

コメント

mamari

ウタマロ石鹸からの漂白剤で大丈夫と思います‼︎

我が子も口からロタが漏れて、服やガーゼにつきましたが、普通に手洗いしました。

授乳のオッパイもパットは基本1回1回交換で、授乳後は少し気になり、お湯で軽く洗ってました笑😅

おしゃぶりはミルトンで消毒or煮沸消毒でいいのではないですか?

基本免疫の強い大人にはロタはうつらないです。お年寄りがいる場合は注意が必要と言われました。ロタの予防接種をして、すぐの便にはウイルスはないかなー?と思うのですが…😅

  • ゆん*°

    ゆん*°

    お返事ありがとうございます😭!
    調べたら熱湯で死ぬ
    みたいなことが書いてあった
    ので、服に熱湯かけて
    普通に洗ってしまっています“〇| ̄|_
    どう思いますか( ´・ω・`)?

    おしゃぶり熱湯消毒します!

    本当ですか?上の子(9月で2歳)も
    大丈夫でしようか?
    心配症で…😭気にしたら止まりません

    • 8月23日
  • mamari

    mamari

    ウイルスを弱めたワクチンなので、免疫に異常がなければ、大丈夫かな?と

    心配になりますよね💦

    • 8月23日
  • ゆん*°

    ゆん*°

    お返事遅くなってすみません😭、
    ちょっとしたことで心配に“〇| ̄|_
    ありがとうございました🍀

    • 8月23日