※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお昼ご飯後に嘔吐しました。笑顔も見せているが、病院に行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。お昼ご飯の内容は軟飯、卵、ほうれん草、カボチャ、バナナ。初めての大量嘔吐で驚いています。お昼寝中です。

10ヶ月の息子ですが、お昼ご飯をたべて1時間半後くらいに勢いよく嘔吐しました。
その後笑顔も見せてくれて、そんなにいつもと変わりはなさそうなのですが、病院に行ったほうがいいでしょうか?
このまま様子を見ていた方がいいでしょうか?
お昼ご飯は軟飯、卵、ほうれん草、カボチャ、バナナを使いました。
勢いよく、大量に嘔吐したのは初めてだったのでびっくりしてしまいました(。>ㅿ<。)
今はお昼寝しています!
問題ないでしょうか?

コメント

☆まめお☆

私ならそのまま様子見ます!
特にぐったりとか熱がなければ問題ないかと!

たまたま食べた量が多かったり、遊んでてお腹が圧迫されたり、咳き込んだ勢いで嘔吐しますよ~💦
うちは、麦茶の飲み過ぎと、咳き込んで嘔吐はよくします!

• アイ

アイ

返事ありがとうございます♪
    熱やぐったりといったことはないので大丈夫ですかね(^^)
    ちょこっと嘔吐はよくあるんですが、あまりに大量だったので(^_^;
    ちょっとしたことで嘔吐しちゃうことあるんですね(゚O゚)
    このまま様子を見てようと思います!

• 8月23日