※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさちゃん
お出かけ

1歳児を連れての北海道旅行を計画してます!10月上旬予定です。函館〜札…

1歳児を連れての北海道旅行を計画してます!
10月上旬予定です。

函館〜札幌周辺でおすすめの子連れ観光スポットを教えてください♡

子供はまだ歩かないのですが、さすがに10月には歩いてるだろうなーという感じです。

コメント

おいなり

回答になってなかったらすみません💦
まだ恋人だった時に北海道旅行へ行った際、白い恋人を作ってる所が楽しかったです!
時間になると時計台から人形が出てきたりして子供が出来たら楽しめそうだなーと思いつつまだ連れて行けてません😅

素敵な旅行になりますように♡

2児まま♡

私も10月上旬に北海道旅行に行きます♡

札幌では白い恋人パークや藻岩山ロープウェイに行きます♪
藻岩山は夜景がキレイみたいなのでぜひ行ってみて下さい(*´罒`*)

回答になってなかったらごめんなさい(´nωn`)

ぴよまま

何度も出てますが、白い恋人パーク、歩けるようになった子にはいいと思います!
ガリバータウンと言う、子供達向けの小さなお家が並んでたり、遊ぶところが沢山あります😌

サッポロビール園でジンギスカンを食べるのも良いと思います🍴
ビール園自体は子供向けではないかもしれませんが、すぐ横にアリオ札幌があるので、子供を存分に遊ばせて疲れさせてから
旦那さんとお二人でじっくりジンギスカンを堪能するってのも有りだと思います☺️

ちなみに、円山動物園は最近キリンさんが亡くなってしまったので
少し見所が減りました😅

ゆんたん

北海道に住んでます!
何泊の旅行かわからないのですが、函館は函館山の夜景がすごく綺麗です!あと、朝市でのイカ釣り体験や市電に乗っていろいろ散策も楽しいです。札幌駅周辺はショッピングできるところがたくさんあります。子供にはあまり向いていないかも?小樽まで行くと、小樽水族館があり子供も楽しめます。