※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
ココロ・悩み

体調が悪く、仕事も休んでいる中で、同僚と比べて自分が弱いと感じています。会社に迷惑をかけていると思うと泣けてきます。

なかなか良くならない体調について
左水腎症になり、今日の検査で右も悪くなり膀胱炎にもなってました



二週間仕事を休職していて、
その前は全身蕁麻疹で2日休み


早く職場に復帰したいのに

もう1人の妊婦の同僚は休まず産休まで行ったのに。

弱い自分が嫌です。


なんで、同じ妊婦なのに私だけこんなに弱いんだろう。
ここで愚痴を吐いてもしょうがないのに

会社の皆さんにも迷惑かけて
きっと他の子は休まず来たのにって思ってると思うと泣けて来ます。

コメント

そら

泌尿器科と婦人科の経験がある看護師です。
体調がずっとお悪いのですね(´・ω・`)
水腎症とのことなんですが、腎臓から尿管あたりに結石があるんでしょうか⁇
妊娠した時の体調は本当に人それぞれなのでもう1人の方と比べなくても良いとは思いますが、同じくらいの時期だとどうしても比較しちゃって自分が一番気にしちゃいますよね。
もっくんさんは出産という大仕事を控えて、今はお腹の中で赤ちゃんを育てるというお仕事をちゃんとされています。きっと周りの方も分かってくれると思います。
私もそうだったので、職場が忙しい事情なんかも分かる分、早く復帰しなきゃって焦る気持ちもすごく分かります。もっくんさんはとても真面目な方ですね(*'ω'*)
お産をする女性なら誰でも経験する可能性があることですから、育児休暇あけてから働かれている時に誰かが同じように休んでたらサポートしてあげたらいいですよ。その代わり、今はあまり気にせずしっかり休んで身体をしっかり直してあげてください。それにその方が復帰への近道ですよ。何よりお腹の赤ちゃんのために✿
早く良くなるよう祈ってますね+.(*'v`*)゜+

  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    優しい回答ありがとうございます
    焦れば焦るほど体調が思わしくなく
    休む前、普段から職場で周りに妊娠していることで嫌味を言われたりしていたのでずっと悩んでました

    はやく体調を整えて仕事に復帰できるように頑張りたいと思います

    勇気付けられましたありがとうございます

    • 8月23日