※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&Y mama♡
雑談・つぶやき

結婚式をあげた方に質問です\(^^)/披露宴では、洋装と和装どちらも着…

結婚式をあげた方に質問です\(^^)/
披露宴では、洋装と和装どちらも着ましたか?😊
それとも、和装のみの方😆洋装のみの方😃
カラードレスは着るのですが、色打掛も当日着るか悩んで着てしまいました(・ω・`)
おしえていただけると嬉しいです☺️

コメント

私は洋装のみで、しかも白2着にしました!
カラードレスどれもしっくりこず、もともとあまり好きではなかったので😆🎶

• M&Y mama♡

M&Y mama♡

お返事ありがとうございます😊
    白を2着着たのですね☆
    気に入ったカラードレスがなかったのなら、気に入った白ドレスを着る方がいいですね❣️
    今のところ、ウェディングドレスとカラードレスの2着の予定なのですが色打掛も素敵だなーと思って着てしまい😳

• 8月23日

退会ユーザー

和装は白無垢で前撮りにしました!
    確かに色打掛も素敵ですよね!けど、実際結婚式ってあっという間に時間過ぎるので、着替えに時間をとられると全然ゲストとの交流がなくなってしまい、ゲストの印象としては新郎新婦の自己満。で終わってしまいます😖💦

• 8月23日
  • M&Y mama♡

M&Y mama♡

たしかに!そうですよね!!😳
    時間がかかりますものね😣
    色打掛は前撮りにして、カラードレスにしようと思ってきました💕
    来ていただく方目線からしたらそうかもしれませんよね❣️ありがとうございます😊

• 8月24日
tanpopopon

私は当日は白と赤のドレスにしました❤
前撮りで色打ち掛けで撮影にでかけました😆
和装はみんなを待たせちゃうのと、バカ高かったので😅前撮りの様子をエンディングで流しました😊🌼

• M&Y mama♡

M&Y mama♡

白からの赤、素敵ですね♡
    きっとガラッと雰囲気が変わり、みてる人も楽しいですね\(^^)/
    色打掛も素敵だなーと思ってきてしまい🤔でも、高いですよね(´ー`)

• 8月23日
𖠋𖠋𖠋

白のドレスとピンクのグラデーションドレスを着ました( ˊᵕˋ )♡

親友は白のドレスと和装でした☺️💕

• M&Y mama♡

M&Y mama♡

私も今、白のウェディングドレスとカラードレスはピンクの予定です😆
    でも、色打掛も素敵だなと悩んできてしまい😣

• 8月23日
ボブらん

ウエディングと色打掛着ました٩( 'ω' )و
肩を出すのが苦手なのでドレスはウエディングだけにしたパターンです!

私は披露宴でスタッフしてるんですけど、お色直しを2回すると会場内にいれる時間が短くなるので、
挙式→ウエディング
披露宴→和装・カラードレス
とかにするのが個人的にはおすすめです٩( 'ω' )و

• M&Y mama♡

M&Y mama♡

披露宴会場で働いてる方なのですね😳💓私も、もし和装も着るなら、その流れのパターンにしたいかなと思っております☺️❣️

• 8月23日
_____KOTO

着放題プラン+前撮りと同じものを結婚式でも着ないといけなかったので、式でウエディング、披露宴では色打掛、カラードレス2着着ました(^^)
お色直しが多いと思われるかもしれませんが田舎のほうなので結構みんな4着とか着てます✨

• M&Y mama♡

M&Y mama♡

当日、たくさん着たのですね☆とても、うらやましいです〜💓💓
    カラードレスのみの予定なのですが、和装も素敵ですよね〜😍

• 8月23日
  • _____KOTO

_____KOTO

和装を着るとガラッと雰囲気も変わって見てる方も言い方は悪いですが飽きがこないというか、品もあって わあ素敵〜✨✨となるとおもいます♡♡
    もちろんカラードレスも素敵なんですが😊

• 8月23日
せんつま

当日は白いドレスと水色のドレスを着ました!
前撮りの時に赤の色打掛を着て文金高島田着けました!

• M&Y mama♡

M&Y mama♡

私も式と披露宴の日は、ウェディングドレスとカラードレスにして、和装は前撮りに着る予定だったのですが、当日も和装きたい気持ちが出てきてしまいまして😌

• 8月23日
  • せんつま

せんつま

披露宴での和装も素敵ですよね✨
    着たい気持ちがあるなら、悔いのないように!!一生に一度ですから💓

• 8月23日