※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

子育てで忙しい中、たまには一人の時間が欲しいと感じています。家族に理解されず、自分の時間を取りにくい悩みがあります。

たまーにでいいから一人の時間が欲しいって思うことありますか??

いつも常にどこに行くにも娘連れてかないといけないのが少し大変になってきました。ベビーカー乗るの拒否 抱っこ紐すれば暴れる。もういっそ早く歩けるようになればいいのに。って常々思います💦💦

今観たい映画があって旦那に見に行きたいと言っても娘いるから無理やろ!って言われて終わりです。休みの日に娘を旦那に見ててもらうのも駄目だそうで(;_;)

自分は甲子園行ったり飲み会行ってるのになんで私はあかんねん。っていつも思うようになりました。

Facebookとかで好き勝手にライブ行けたり映画見に行ったりする人が羨ましいです(;_;)


母親なんだから諦めも肝心なんかも知れませんが私だってたまには遊びたいです(;_;)

そういうのって男の人には分からないんですかね(;_;)

カテ違いすいません😢

コメント

らら

わたしもです。預けたら預けたで心配してばかりな気もしますが、何気ないことを1人でしたいです。
夫がライブ行ってきていい?て言ったときは、え?!て思いました(^_^;)
わたしも好きなことしたいなーて思いますが、男の人って本当に自分勝手だなと思います。笑

あろ

お気持ちわかりますー💦
半日、、いや2時間とかでもいいから1人になりたいです😂💔
マッサージ行って、ラーメン食べたいです😂

うちも旦那は見ててくれないし、
一時預かりとかも検討しましたが、それもそれで登録とか面倒だし。。
男の人は、気軽になんの心配もなく好き勝手出来て良いですよね💦

ぴぴぴ

休みなしのお母さん、たまに1人になりたいですよね😭
保育園などの一時保育とかを利用してみてはいかがでしょう?
私は保育士してましたが、美容室に行きたいなどで預けてるお母さんいましたよ♩保育園の練習にもなりますしオススメです😁
お金はかかってしまいますが、ストレス溜められるよりはいいかと思います!

美月✲りくママ✲

それはちょっと不公平ですね😵
1日くらいお子さんと2人で過ごしてみてよって思っちゃいました😅
私も1人の時間欲しいです(笑)

ご実家は遠いのですか?
預けられれば少しは自分の時間とれるのかなって思いました😄

ひのき

あたしもです!!
こないだも出産後初めて職場の友人とご飯行ったのですが帰るのが遅いと言われ3ヶ月に1回程度にしてくれと😞
いや。少しくらい息抜きさせてくれよってなりました😭

ちむさん٩(Ü*)۶

1人になりたいですよねー。
私もつい最近映画見たかったです。
が、しかし
歩かれた方が厄介ですよ(笑)
いい子におててつないで
ついてくるーなんて
2歳とかじゃないですか?
2歳になればイヤイヤ期にもなりますし…
勝手に好きな方歩いていって
無理矢理方向転換すると
怒って大泣きします(笑)
買い物1人で出たくないです(笑)

やま

わかります!
旦那に預けても3時間くらいでイクメン気取り。

映画はママシアターで観てみたけど
子供なくしずっと立ちながら見てて結局疲れました…(´×ω×`)

お母さんだからって言われるけど
お父さんだからがないのは納得いかないです(ꐦ°᷄д°᷅)

ハラ

どこも同じですね〜_(:3」z)_💦
休みの日、見ててくれないんですか⁉︎
2-3時間でも⁉︎ケチですね〜😅

私は、旦那が20時に帰って来て、子どもが21時に寝るんですが、
21時に2人で晩御飯食べたあと、食洗機のボタン押して、散歩行ってくる〜って真暗な中外出します😊!
朝まで寝る子どもなので、旦那も見ててくれます
それもダメなんですかね?

arc

ありますよー、もちろん!

うちは2ヵ月に1度の美容室と3~4しゅうかんに1度のネイルサロンのときくらいですねえ^^;

特に次女がイヤイヤなので、ご機嫌を損ねるとめんどくさいです(´;︵;`)
きっと、お子さん歩けるようになったら今以上に大変になってくると思いますよ。
なので今のうちに旦那さんに一人で見てもらえるようにまずは1時間。
それか一時保育を利用してリフレッシュしてもいいかもです。
お子さんが泣いても心を鬼にして⌄̈⃝!

わたしは実家も義実家も遠方なので年に1度の帰省のときに親に預けて夜出歩いてます♡
毎年それを楽しみに頑張ってます!