※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
ココロ・悩み

ママさんが病院に行く時、子供の預け先に悩んでいます。旦那の休みと病院の休診がかぶり、困っています。

ママ自身が病院に行く時お子さんどうしてますか??
一緒に連れて行くのか、一時保育などに預けるのか…。。
身近に子供を預けられる方がいない、頼れる方がいないママさんはどうしているのでしょうか??(´・ω・`)

ここのところずっと体調が悪く近所の内科に受診したいと思っているのですが、病院の休診が旦那の休みとかぶって旦那に預けて病院に行けません(´;ω;`)
旦那の仕事上半日だけ休む、というのも難しくて。

コメント

2*girl__mama.

私は預けられる人が居ない時、連れて行きました!
診察中は、ギャン泣きでしたけど看護婦さんに見ててもらいました。😓

もちもちちくわぶ

連れていっています(^_^;)

幸い、事情を知っている内科さんなので個室を待合室にしてくださっています。

みどり

支援センターの一時預かりにお願いしています。
1時間300円で見てもらえます♪
早く体調が回復されますように!

アンヌプリ

私も両親が遠く、義両親や兄弟などは働いているので預けるところがないです。

一時保育が使えるのであれば預けますが私の家の近くには一時保育がないので、子供に伝染しそうな診療科でなければ連れて行ってます。

待ち時間長いと大変ですが静かにするとか教えるのも勉強かなと。
大きい病院ならキッズスペースがあったりしますので活用します。

ママリ

連れて行っても大丈夫だと思います。
一緒に行くのは大変かもしれませんが、
気を遣って看護師さんや事務の方が
見ていてくれると思います。

近くに小児科と内科をやってる病院があると1番良いと思うのですが…

ピコ

夏場で病院まで暑い中連れていくのが大変なので、一時保育に預けています。息子は病院嫌いで…連れていくのがストレスで😅
友人は子供2人連れて病院通いしてますよ。

ポン( ´ᐛ👐 )

一括返信ですみません(´;ω;`)
みなさんの意見を参考に、一緒に内科に連れていくことにしました!
調べたところ支援センターや一時保育をしているところが自宅から遠いので、精密検査等になったら預ける事も検討してみようと思います!
大変参考になりました!本当にありがとうございました(。✪ω✪。)✧*。