※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツ
家族・旦那

旦那のことです、昔からプライドが高く、自分の意見をちゃんと持ってい…

旦那のことです、

昔からプライドが高く、自分の意見をちゃんと持っている人です。
普通にお付き合いしている時は普通の事だと思っていたのですが、子供が出来て自分の意見が通らないとすぐ怒ります。まるで子供です。
仕事をしているから偉い、仕事をしていない私は昼間ずっと寝ていてなんにもしてない。そういう考えです。
子供が出来て頑張って稼ごうと仕事をしっかりしてくれているのは有難いのですが、仕事をすればその事ばかりに頭がいき、わたしは放ったらかしです。それを旦那に伝えても、お前は仕事してないだけマシ、そんなに文句を言うならお前が働け。と言ってきます。
もう精神的に疲れてます、普段はいい人で嫌いでもないです。どう言えば旦那は分かってくれるのでしょうか。

コメント

ゆきる

ほったらかしとはどのように
ほったらかしなんでしょうか?
また、気にかけてほしい内容は
どんなことなんでしょうか?

A

んー、放ったらかしというのどういうのか私も気になりました。
正直家にいるのと外で働くのは体力も違いますし……なんとも言えないですが私も今働いてますが同じこと言われてもどうしたらいいのかなと思ってしまいます。

それってプライドが高いと関係するのかなとも思いますし実際多分家に一日中いると外からのストレスってあまりないから羨ましいのもあるんだと思います。逆にこっち側が気遣わないと行けない部分が多いのかもしれないですね。今はお子様もまだ生まれてないから好きに時間が取れるからお子様が産まれる前にもう1度色々お話合うべきかなとは思います

ゆう(^^)

うちも割とそういうタイプです😵
子供が生まれる前は受け流せてたんですが今は育児で余裕が無いのもありイライラしてしまいよく喧嘩になります😭
わたしは平日昼間は旦那は仕事するのが役割わたしは育児とできる限りの家事をするのが役割と思っています。
なので言い方は悪いですが仕事をするのは当たり前だし、子供をみてる人がいるから仕事できるんやで!と思っています。
1回わたしが爆発して、じゃあ仕事辞めていいよ、わたしがどれだけでも働いて今と同じだけ稼ぐから。その代わりお小遣いもビールもタバコも辞めて今のわたしと同じ生活してな。と言うと黙りました(笑)
あまり良くない言い方だし効果ないかもなので参考にはならないと思いますが…うちはこんな感じです🙄
ちなみに、わたしは実際にじゃあそうしようと言われてもやる覚悟でした!