※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

妊婦健診の胎動について不安です。胎動が日によって変わるのは普通でしょうか?

1ヶ月(4週間)に1回の妊婦健診長いですよね😞
お腹の中で順調に育ってくれてるのか心配になりますが、日に日に胎動を強く感じられて今日も元気なんだな~と自分を励ましています!

ですが日によって胎動が多いときと少ないときがあって不安になります😢
この週数だとこれくらいが普通ですか?
それとも私が胎動に気づいてないだけなんですかね…

コメント

みなたんたんたん

気まぐれにたいどうかんじてました(笑)

• とと

とと

気まぐれにですか😳

• 8月23日
にかぴ

私もそうでしたよ!朝から寝る前まで、胎動無かった日もあったし起きてから、寝るまで2時間ごとにぼこぼこしてる日もあったり(笑)
でもやっぱ寝る前に、1〜2時間横になってお腹軽く叩いたり話しかけたりして、ぼこぼこ感じるまで寝れませんでした(;_;)
胎動ってあるないとで不安ですよね😊

• とと

とと

やはりそうなんですね!
    わかります😞
    胎動感じるまでねれないです😭

• 8月23日
そら

ホント4週間に1回って長いですよね💧
不安になります😵

わたしも18週の時、(つい最近だけど)そんな感じでしたよ、寝てる時とか座ってる時は胎動わかるけど
それ以外はよくわからなかったな
昨日から21週になったんですけど
昨日胎動がすごかったです、強い胎動でびっくりしました。

• とと

とと

長いと不安になりますよね💦
    やはりそうなんですね!
    あと3週間もすれば強い胎動が感じられそうですね😳

• 8月23日
こう

長いですよねー!
初期の頃は心拍確認できるか、中期は胎動、無事生まれてくるのか…出産するまで安心できませんし💦
私も18週くらいのときはほとんど胎動なくて、たまにしか感じれなかったです😭
25週過ぎたあたりからやっと毎日頻繁にぼこぼこ感じれるようになりました✨
子宮の向きや形、赤ちゃんのお腹の中での向きでも感じ方が違うと聞くので本当に人それぞれですよね☺

• とと

とと

ほんとにそうですよね😭
    産まれるまで不安は続きそうです😞

6~7ヶ月にもなれば強い胎動が感じられと思って楽しみにしてみます(^^)

• 8月23日