※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

1歳の娘が肉魚を食べず、栄養摂取が心配。他の食材で代用しているが、量が足りているか不安。同じ悩みを持つ方、アドバイスありますか?

1歳の娘なのですが、肉魚の舌触りが嫌いなようでなかなか食べてくれません💦
豆腐多めの肉だんごにしても口から出し、魚も茹でて細かくしてご飯に混ぜても魚だけ口から出します(>_<)おやきにしても同じなので家では豆腐や納豆、チーズ、ヨーグルトなどばっかりです(^^;
BFならなんとか食べてくれるのですが、1回の食べられる量が少ないのでそれで必要な量が足りているのか気になります💦

同じように肉魚のをあまり食べてくれないお子さんをお持ちの方はどのようにしていますか?
卵アレルギーがあるので卵は食べられません💦

コメント

もしもしかめ

うちも肉魚食べれ出したのはつい最近です😭それまでペェでした、、😬
しらすとかならわりかし食べてくれました✨(^ ^)

• もしもしかめ

もしもしかめ

あとはお麩を味噌汁に入れたりしてましたよー☺️

• 8月23日
  • しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    うちもしらすなら何とか食べてくれそうです‼︎
    お麩もタンパク質の部類になるんですね☆
    まだ食べさせたことがないので今度試してみます‼︎

• 8月23日

息子もそうでした。BFの肉、魚は食べたので、肉と魚はBFに任せっきりでした。家ではなかなかあのBFのような舌ざわりは再現できず、作っても反応がよくないので、もう手作りは諦めました(>_<)子供の胃袋は小さいし、意外と足りてると思いますよ^ ^

今、息子は肉や魚も普通の調理方法で食べられるようになっていますので、しょうこ様も希望をもってくださいね!

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    同じ方がいて安心しました(>_<)
    BFの再現は難しいですよね💦

うちの娘も食べてくれる日が来ることを願って肉や魚はもう少しBFにお世話になろうと思います(^^;笑

• 8月23日