※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の食事について悩んでいます。子供が食べないので同じメニューが続いています。子供は新しい食べ物を嫌がります。食事のバリエーションを増やすべきでしょうか?

1歳半のご飯について。
味とか食感に対して敏感でせっかく作っても結局食べなかったりでしんどくて料理もやる気出ないし結局毎日同じようなのあげてます。
魚を適当に混ぜた白ごはんと野菜と豆腐の味噌汁、フルーツとヨーグルト固定です。
もう1歳半ともなれば色々なもの食べれる時期でしょうがうちの子は食に対して興味より得体の知れないものを口に入れる嫌悪感が勝るようで口から吐き出されたり食べなかったり。
疲れてきました。
食べないからといって同じものしかあげないのはよくないですかね?

コメント

ままり

それだけ食べてくれたら良いと思いますよ🙆
うちは納豆ご飯しか食べない時期がありました😂
たまに親の食事を食べてみる?みたいにあげてみて、食べる様なら少量あげたりしてました😌
今は6歳ですが、何でも食べるしとても健康児です❗️

はじめてのママリ🔰

1歳半まではなんでも食べましたが、急に慎重になり2歳現在同じような感じです😓
見た目で気になるものがあればひとくちも食べません。
毎回色々作ってもひとくちも食べない時あるので、基本大人のとりわけで用意して食べなければいつものご飯用意してーって感じです🤔子供用すぎるご飯用意して食べてもらえなかった時、大人が食べるには美味しいと感じれないものは嫌なので💧

🔰まま

うちはわたしが作るのめんどくさすぎて
毎回晩御飯同じです笑笑
朝ごはんなんてスナックパンと牛乳🥛だけですwww

ゆうまま

同じものでも全然いいと思います!食べないな~と思ってしばらく出さずにいて、久しぶりに出したら食べた、とか外食したら食べた、とかよくあります😂