※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

32週初マタで腰痛に悩んでいます。骨盤ベルト以外の対策やお腹の出方、寝方についてアドバイスをお願いします。

32週初マタです🤰

妊娠してから人生で初めて腰痛というものに苦しめられ、
さすってもらったりすると何となく落ち着くような感じがしてたので、ベルト等してなかったのですが、
先週から横になるのも座るのも立ってるのも痛くて
1日中腰痛と戦う日々になっています…😩

さすがに我慢しきれず昨日トコちゃんベルトⅡを注文しました👉👈
骨盤ベルト以外に腰痛対策でこんなことしたというのはありますか?

あと最近急にお腹が出てきたのと、頻繁にお腹が張るようになり、
シムス位で寝てるのですがそれでもお腹が張るような感じがして苦しいです🙄
抱き枕とか効果あるのですかね?😳
抱き枕ではなくお気に入りのひざ掛けを抱き締めるように寝てるんですけどあまり効果ないので…(笑)

腰痛対策やお腹が出てきてからの寝方など、
こんな風に乗り越えたよ〜というのがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ありす

私も腰痛とそこからくる足の付け根痛と日々戦ってます😓
家にいる時はトコちゃんベルトをしていると楽になります。後は、腰痛に効く体操やヨガなどをしたり、お風呂に入り温めたりしています。
この時期冷たいものを食べたくなりますが、飲み物は基本常温です。冷たい物もなるべく控えてます。
冷たい物食べ過ぎた夜は腰痛が酷くなる気がするので😑
寝る時は左側を下にするようにすると血液の循環が良くなる=腰痛が和らぐらしいので、なるべく左側を下にして寝てます。
抱き枕も使うと寝やすいですよ!