※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
妊娠・出産

妊娠中に巻き爪に悩んでいる方、同じ症状の方や改善方法、出産後の経過について知りたいです。

妊娠中巻き爪になった方ってどれくらいいるのでしょうか??
妊娠後期になり、足のむくみ、体重の増加でか巻き爪になったのか爪に皮膚が食い込んでいるせいか布団に触れたりするだけでもズキーンと痛みます…。
同じような症状ある方、改善方法、出産したら治ったか...etc
など聞きたいです!😣🙏💦

コメント

A

巻爪歩けなくなるくらい痛くて真っ赤になって本当悩みましたー😭

絶対に深爪は禁物です!!

テーピングでの応急処置方法です!
ネットで調べた方法なので私の画像ではないです⚠️

テーピングが無くて私は絆創膏でとりあえずやってました笑

• Erl

Erl

詳しくありがとうございます💦💦
    痛いのが我慢出来なくて切っちゃったその後が激痛で🌀🌀
    深爪厳禁だったんですね…、以後気をつけます…。
    とりあえず家にテーピングあったのでそれで頑張って伸ばしていこうと思います😣😣😣

• 8月23日
  • A

A

私も知らなくて痛いからって極限まで深爪してしまいました笑
    頑張ってください🤗

• 8月23日
A

これともう一つ、伸びた爪なら刺さっているところの皮膚と爪の間にコットンを小さく切って無理やり入れると痛くないです👏

ゆんた

私は産後で悪化しました😭💦
元々もそうだったのですが…
軽度であれば上の方がおっしゃってる、コットンパッキングがいいと思いますよ😊💕
私は重度だったのでツメフラって器具を病院でつけてもらって改善させてます。

• Erl

Erl

回答ありがとうございます😣💦
    産後で悪化…そんなこともあるんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    産まれるまでの辛抱かな…と思っていたのですがそうでも無さそうなので、悪化して酷くなったら診察もしてもらおうと思います🌀

• 8月23日
ゆうとマミー

皮膚科で形状記憶合金の針金を入れて貰ったら劇的に爪の形が直りました😃
保険適用外なので5000円かかりましたが2日ほどで痛みは引いて2週間位で普通の形位にはなりました。