※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてみん
子育て・グッズ

夜間の授乳に時間がかかりすぎています。40分かかるのはしょうがない時期かもしれませんが、1時間近くかかるのは大変です。

夜間の授乳
授乳準備→直乳→ミルク→げっぷ→片づけ
の1連の動作に1時間近くかかっちゃいます…(^^;;さらにプラス寝かしつけを加えると1時間を超え…

まぁ夜は上記をひととおりするとある程度寝てくれるからありがたく、日中のエンドレス授乳は仕方ないと割り切ってるけど…

時間かかりすぎですかね。。
直乳+ミルクだけで40分はかかっている…
この時期はまだしょうがないのかな?

間1.5時間も眠れない😂

コメント

息子大好き

私も新生児の頃はそんな感じでした!
夜寝れなくてツラいですよね😣
徐々に授乳間隔も開いてくると、思うので、今だけと思い頑張ってください💦
日中は、寝れるときに寝た方が良いですよー!

  • こてみん

    こてみん

    ありがとうございます😂今安定しないのは仕方ないですよね~
    でもじきに落ち着くと思って、頑張ります💧

    • 8月23日
ちゃま

混合が1番、時間かかりますよね💦
私も時間かかっていたので、わかります!

  • こてみん

    こてみん

    授乳ノートは授乳間隔3時間になってるから順調に見えるけど、実際授乳時間が1時間なので間2時間もないし~って思いながら書いてます💧

    やっぱり時間はかかるものなんだな、と割り切って頑張ります😂

    • 8月23日
  • ちゃま

    ちゃま

    辛いですよね😢
    まとめて寝られないってすごく心身に堪えますが、ちょっとずつでも休んでくださいね❤

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じです(><)
私も吸わせるの下手くそだし、まだ赤ちゃんも飲むのゆっくりだし、、
授乳しながらウトウトしちゃったりします😭笑
どうしてもしんどいときはちょっとだけミルクを多めに与えてます!昼間も赤ちゃんと一緒に寝たり💤
無理しない程度にお互い頑張りましょう!!💓

  • こてみん

    こてみん

    自分の産科は完母推進ではなく、ミルクを足すことは肯定的だったので精神的に助かってます(^^;;
    うまく利用しないとママはキツいですよね!

    お互いなんとかこの時期を乗り越えましょう😂

    • 8月24日
バルタン星人

ミルクは
ミルクストッカーに図って入れておき
お湯と湯冷ましを枕元においてます!

これで作りに行く手間と時間少しは省けてました!

  • こてみん

    こてみん

    夜な夜なミルク作りに台所に行くのしんどいですもんね…隣で寝てる旦那にも気を遣うし(爆睡ですけど😠)

    少しでも楽する工夫、大事ですね!

    • 8月24日