※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

生後23日の娘がミルクを欲しがり、母乳が足りない悩み。ミルクは3時間空けたほうがいいが、量が少ない。同じ経験を持つ方の対応方法を知りたい。

生後23日の娘がいますが、直母で吸ってくれず、ほぼミルクと搾乳で対応してます!最近1時間半から2時間位でもうミルクを欲しがり、ギャン泣き😹気を紛らわせようと母乳あげたりしてますが、ちょっとだけ吸って足りないのかまたギャン泣き💦そのため負けてミルクあげてしまうのですが、ミルクは3時間空けたほうがいいと聞くので困ってます。たまに搾乳もしてますが、量がなくて対応しきれないです😿
ちなみに一回の量は割と少なく、多くあげても飲まないので70から80ml位です。
ほぼミルクの方で同じような経験を持つ方はどうしてますか?

コメント

おちゃむ

私も昨日で1ヶ月の子ですが同じ状況です。泣

最初の2週間は、ほぼ完母だったのですが
出が悪くて今は1回50cc程度しか絞れず😔
なので、1日3回ぐらい搾乳して50あげてからミルク50足すかんじです!
あとはミルク100あげてます(´・ω・`)

私の病院はミルクに関して、三時間おきとも何も言われなかったので欲しがったらあげちゃってます!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!私も母乳は出る時70で出ないときは30とかです😥
    1時間間隔であげたりもしてました?最近良くおならするので消化不良かなって💦
    明日母乳外来行こうかと思います😥ちなみに母乳外来には行きました?完母だったってことは赤ちゃんは結構吸ってくれました⁉️

• 8月23日
  • おちゃむ

おちゃむ

私も出る時70ぐらいです(´・ω・`)
    早くても2時間おきであげてました!

行ってないんです泣
    私も検討中です!
    多分私の原因は、朝昼ご飯抜いちゃう事だと思うんですけど😔

いえ、毎回搾乳してました😅
    それに疲れてミルクの頻度が多くなって、そしたら全然出なくなっちゃって😫

• 8月23日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

わかりますʅ(◞‿◟)ʃ搾乳だって疲れますよね💦
    せめて2時間は空けたいですが、ここ最近うちの子全然寝ないので1時間ごとで欲しがり、昨日の夜は大変でした😥
    母乳外来一回行って、どうしてもダメなら完ミに移行しようかと考え中です💦💦

• 8月23日
  • おちゃむ

おちゃむ

1時間おき大変ですね😭
    母乳外来行かれました?どうですか?🤔
    さっき直母試して数十秒飲んでくれましたが、結局暴れてダメでした😑💔
    大変だァ~母乳あげたいのになぁ😫

• 8月23日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

うちもそんな感じです!直母できたらどんなぬ楽か😥
    母乳外来は明日行きます✨

• 8月23日
  • おちゃむ

おちゃむ

ごめんなさい勘違いしてました😅
    明日、母乳外来の感想聞きに来ても良いですか?🙄

• 8月24日
❣️日本猫❣️

マッサージは気持ちよくて、母乳も噴射してたので、わたの出はいいらしいですが、搾乳機じゃ奥の乳腺の母乳が取れないみたいです💦結局吸ってもらわないと何もならないって感じで、指導しようとしてくれたが、子供が寝てて、結局吸ってくれなかったです😰
でも胸は少し軽くなりました^_^

おちゃむ

なるほど~🙄
良さげですね☺️💕

早く吸えるようになるといいですよね😣
お互い頑張りましょう😫

お話聞かせてもらい、ありがとうございます☺️💕