※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

明日の検診に行くか悩んでいます。猛暑が予想されるため、体調が心配です。家から遠いためタクシーを利用する予定ですが、体調がすぐれない状況です。次回に延期するかどうか検討中です。皆さんの意見をお待ちしています。

明日、いや日付けが変わったので今日なのですが
3~4ヵ月検診があります。

なのですがあまりにも
最近の寒暖差などで私の体が
バテてしまって
明日は猛暑になるとゆう
予報が出てるので行こうか悩んでます( ´•ω•` )

明日行かなかったら9月6日にあるのですが
やっぱり明日行った方がいいですかね(; ꒪ㅿ꒪)

家から距離があるので
タクシーを利用する予定なのですが
今日洗濯でベランダに出ただけで
ふらふら~っときてしまいました(´・-・`)

次回にするべきか明日にするべきか
ものすごく悩んでます( ´•ω•` )

みなさまのご意見お待ちしております。

コメント

おもち

9月6日でも十分暑そうですが😅
何か毎日、明日は猛暑って言ってて
嫌になりますね😞

私なら先に済ませちゃいたいので行きます!

• Mai

Mai

そうなんですよね(´・-・`)
    ここの所ずっと雨で急に明日は猛暑になると予報されていたので急すぎてどうしようかと考えてしまって( ´•ω•` )

• 8月23日
もな🍓

お母さんが倒れてしまうのが1番赤ちゃんにとっても辛い事だと思うので、無理はしない方がいいと思います💦
ものすごく期間が開くわけでもないですし、6日でも大丈夫だと思いますよ😊

• Mai

Mai

そうなんですよね( ´•ω•` )
    最近育児疲れが酷く暑さ関係なくクラクラ~っとする時もあるので明日いきなり猛暑になると予報が出てたので不安で(´;ㅿ;`)

明日の午前中に様子をみて行けそうだったら行っとこうかなと悩んでます。

• 8月23日
みぃ

うちは来週4ヶ月検診です( ¨̮ )
そんなん言ってたら夏の間ずっと行けないので私なら明日行きます😅
次なら体調大丈夫って確信もないし…
不安事も早く解決したいので( ¨̮ )

ですがどうしても無理なら次でいいと思いますよ( ¨̮ )

• Mai

Mai

そうなんですよね( ´•ω•` )
    ここの所ずっと天気が悪く急に明日猛暑になるって所がちょっと心配で(´・-・`)

元々体がちょっと弱いので本当は旦那と行きたいのですが水曜日のみしか受け付けしてないので悩んでしまって💧

• 8月23日
ちゃぽ

同じ月の子供がいてこないだ4ヶ月検診行ってきたばっかりなのでついコメントしてしまいました😊💜
最近暑いですよね、、雨も降ったりジメジメと、、よくわからない天気続いてますよね😂😂湿度が凄いからクーラーも付けなきゃやってけないし、私も外に出る時フラってきてしまいます特に昼間なんか外に出ると、、偏頭痛もちなので天気悪い日はほんとに体調が悪くて困ってます😑🌀運動不足だなとも思うんですが育児してるとなかなか自分の時間も取れず子供とついゴロゴロしてしまいます😂😂
4ヶ月検診無理して今日行かなくてもいいと思いますよ!猛暑になるなら余計😩9月の方でもいいと思います😊赤ちゃんとお母さんの体調次第や天候で決めてみては(*`・ω・)ゞ大きくなってか見るの楽しみですね😊💜

• Mai

Mai

そうなんですよ、最近天気が不安定すぎて困ってて(´;ㅿ;`)
    私も元々体が弱いので本当には旦那と行きたいのですが水曜日限定なのでいきなり明日猛暑ですって予報が出てたのでちょっと不安で💧
    元々子供は定期的に見てくれる先生がいて先週見てもらったんですよね。
    その時に体重と身長、頭囲を計ってもらい首座りのチェックも受けたばっかなので
    次にしようかなと悩んでしまって。

• 8月23日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

嫌ですよねこの天気😩💧
    あ!そうなんですね😳
    なら急がなくても大丈夫だと
    思いますよ😉😉
    体大事になさってください😌😌

• 8月23日
  • Mai

Mai

本当にいやですよね( ´•ω•` )💧
    こんな天気だと余計に体力が奪われてしまって( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    暖かい言葉ありがとうございます!

• 8月23日
ママリ

私も今週4ヶ月検診があります😊
確かに毎日暑いですね💦外に出るのも隔日とかで、憂鬱です😭
私の場合、体重が増えずにいるので、早めにいくかなとは思いますが、とくに不安要素がなければ、今日の体調見て、行っても良いのかなって思います😊