※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

先週末、娘の誕生日にFacebookで投稿したら、友達がいいねしか押さずコメントなし。期待しない方がいいと思いました。同じ経験の方いますか?

ちょっとモヤモヤしたことがあります。
先週末、娘の誕生日でした。
久々のFacebookに、娘の誕生日おめでとう🎁🎂を投稿しました。

そしたら、いつも私がコメントしている友達数人が、いいねしか押してくれず。コメントなく、なんかショックでした。
私もいつもコメントしているんだから、相手もコメントしてくれるだろうという期待はしない方がいいですね。
改めて思いました。

同じ思いをなさった方いるかなーって思って。
そんな期待する方が変ですよって言われることは分かっているのでそのようなコメントはお控えください。

コメント

お嫁にいきたい。。。

めっちゃわかります!!
わたしは友達の投稿にコメントなかったら、かわいそうやからあえてコメントしてあげたりします😅
なので、そんな友達がイイネだけやったら
なんでやねん!!って思います笑
コメントないと投稿削除したくなりますよね😢
やし、しょーもない投稿ならまだしも娘さんの誕生日投稿なんやからおめでとうぐらい言ってよ!!ってなっちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    同じ思いをしている方がいて嬉しいです‼
    はい…投稿削除したくなりました😢😢
    いつも、いいねしか押さない方は分かっているのでそれは何とも思わないけど、
    私もいつもコメントしているのになぁ…って方が二人か三人いて。
    なんかショックで、ショックを受けるなら載せなきゃよかったと思ってます。

• 8月22日
maman

わかります!!
私も昔良くそう思ってはヘコんでいたので、最近はもうあんまり自分は載せてません(^^;;
コメントしていてもこちらにはコメントくれない、もしくはイイねすらくれない人は閲覧のみしかしなくなりました!
でも、最近めっちゃ思うのは、コメントしたくても見るのは出来てもコメント考えたり、打てるほどゆっくり出来ず、何かの合間に見た時に投稿されてて、とりあえずイイねしてからまた子供達が寝た後にゆっくりコメントしよう〜と思ってたら寝てしまってまたドタバタの一日スタートとかになることが多くなってしまってます(^^;;
そうなった時に、「もしかしたら友達も仕事や家のこと、育児でドタバタなのかなぁ?」と思えるようになってからは気楽にSNSを楽しめるようになりました✨
SNSってどうしてもイイねやコメント気になりますよね💦
思い出として投稿したいけど…最近そういうので悩みたくなくて遠のいてしまってます😅

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    遅くなりましてすみません😣💦⤵
    そうですよね、確かに子育てで忙しくて後で送ろうっと❗って思っていたら忘れるってあるかもです。
    でもなんか載せたくなるし、コメントやいいね、確かに気になりますよね➰。

• 8月23日