※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminfb
ココロ・悩み

里帰り中の実父が過干渉でイライラしています。息子の世話をするのがストレスで、自宅に帰る日が待ち遠しいです。

生後14日になる息子を育てています!
只今、ガルガル期真っ最中です…
里帰り中なのですが、イライラMAXです。
とくに実父が息子にデレデレなのが嫌というか、
嫌悪感を抱きます。
出産時も真っ先に陣痛室に来たのは実父で、
陣痛に苦しんでる時に来て欲しくなかったのに、
陣痛室にいるし…こっちは陣痛の痛みで言う気力もなくて。
入院時も毎日お見舞いに来るし、
実家に戻ってからも、よく息子を見に来るのはいいけれど、
いつもタイミングが悪い。
授乳のタイミングとかでぐずってる時に来て、
こっちは授乳したいのに…
実父の前で授乳なんてしたくないから、結局誰も居ない部屋に移動するしかない。
今日なんてぐずってるから授乳しようと思ったら、もう少ししたらでいいよなーと抱っこをされて授乳の時間をずらされてしまう始末。
本当実父が息子の所にいるだけでイライラ。
里帰りから自宅に帰る日にちは決めたけれど、
毎日イライラして息子ちゃんにも伝わってると思うと
可哀想で…なんとかしなきゃと思うんですが…
どうしようもなくて…

コメント

ハラミー

私の父も、全く同じ行動をします。
デレデレだし、
キスするし、
授乳中も関係なく見てるし、

でも父が息子をあやしてくれるのを見ると、私もこんな感じに愛情をかけて育ててもらったんだと嬉しい気持ちになります。

だから父が息子を可愛がりにくると
『また来た!』となんだか笑えます。

でもこれが義父なら絶対に嫌ですね〜!

  • jasminfb

    jasminfb

    義父ならなおさら嫌ですね…💦

    • 8月23日
ユリ♥

私も実父が嫌で嫌で仕方なく、、
これがガルガルってやつなんですかね?
義理母になるイメージありました。

陣痛室に真っ先に父とか嫌ですね⤵ってか陣痛室に何で入ってくるんですかね?男性なら旦那のみですね。遠慮すべきですよね。私は帝王切開でしたが手術の時、何故か来ました。2日間眠れなかったと言ってたそうで。私が眠れないならともかくなんで父が寝れなくなんの?っていらつきました。

  • jasminfb

    jasminfb

    本当、陣痛室には来て欲しくなかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    助産師さんも勝手に通すなんてと思ってしまいました😨

    • 8月23日