※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
ココロ・悩み

母が自殺しました。連絡を無視していたため後悔しています。出産も控えており不安です。

5日前に母が自殺しました。
母が私に会いがってることはよく知っていながらも、お金をたかってきたり、いちいち洋服はこれを着なさいみたいなことを言ってきたり、母とは色々あったので半年連絡を無視し続けていました。
母は難病も抱えていて、きつさを誰にも理解してもらえず、1人娘の私にも会えず、寂しい思いをしながら亡くなっていきました。
2ヶ月後には出産して子供を育てていかなければいけませんが、もう頭ぐしゃぐしゃで自信ありません。
後悔ばかりだし、もう人生疲れました

コメント

ひなた

私の妹も自殺しました。聞いたばかりの頃はかなり辛かったし病みました。色々と後悔もしました。けど、いくら考えても解決できるものではないので…今は産まれてくる子供の事を考えて頑張るしかないですよ。

• まつこ

まつこ

お返事遅くなりすみません。
    いくら考えてももう解決しないのは分かっているのですが、なかなか気持ちが追いつかず…
    今日母の姉と話したりして少し落ち着きました。
    今は子供のことをなるべく考えるようにと思います

• 8月24日
ちむさん٩(Ü*)۶

え…大丈夫ですか…?
壮絶すぎてビックリしてしまいました…
葬儀など終わったのでしょうか…
もし終わってないなら
参列した時
しっかりと謝って感謝の気持ち伝えたらいいと思います!!
寂しかったでしょう!
苦しかったでしょう!
居なくなってしまいましたが
これから沢山沢山親孝行しましょう!!

• まつこ

まつこ

お返事が遅くなりすみません。葬儀などは終わりました。
    変わり果てた顔が頭から離れず辛かったですが、なんとか感謝は伝えました。
    これから、少しでも何か天国の母が喜ぶように何ができるか考えようと思います。

• 8月24日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

すぐに前向きにはなれないですよ
たくさん考え、悩み、泣いて、悔いて
これでもかってくらい後悔したら
ひとつずつ整理して進むしかないです。
悩み泣いて後悔は決してネガティヴなことではなく、苦しい気持ちでいっぱいの胸を空っぽにして前を向くための準備です!
話せる人がいるなら、ゆっくり聞いてもらってくださいね。

• まつこ

まつこ

今日、母の姉に話を聞いてもらい少し落ち着きました。
    まだふとしたときに涙が勝手に出てくるのですが、徐々に普通の生活を取り戻せたらと思います…

• 8月24日

私も父を5月に亡くしました。
自死ではなかったのですが、それまで父のことが嫌いで最後に私が父にしたのは父がいった言葉を無視したことでした。
そのつぎの日の朝に 呼吸がとまっていました。

とにかく後悔しかないです。今も
生後1ヶ月の赤ちゃんがいたのですが、赤ちゃんを抱きながら声をあげて泣いていました毎日。
あんなに嫌っていたのに。
足が不自由だったのですが、そのあと介護の日誌に辛いことがかいてあって、すみません
思い出したらまたなけてきました。

自殺とのことなので本当にお辛いと思います。

• まつこ

まつこ

私の母も日記を書いていて、それを読んだとき後悔の気持ちばかり浮かんで涙が勝手に止まりませんでした。
    まきんこさんにも辛いこと思い出させてしまい申し訳ないです。。

• 8月24日