※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして布団に顔を伏せることで窒息しないか心配です。一緒に寝るかどうか悩んでいます。他の方はどうしていたか教えてください。寝返り防止のクッションは持っていますが未使用です。

寝返りを始めたばかりの頃、凄く心配じゃないですか?m(._.)m
昨日成功したばかりで、気づくと顔を布団に伏せてるし、窒息してしまわないか不安です。

赤ちゃんは普段ベビーベッドに居るんですが
布団しいて床に一緒に寝ようか(布団は別々)迷ってます。少しでもすぐ気づける場所に居たいなと。。
皆さんは この頃どうしてましたか?

寝返り防止 の クッションみたいなのは持ってますが
まだ使ってません^o^

コメント

(^O^)

私も最初は気になって夜あまり寝れなかったです(;_;)

でも、いくら戻してもすぐにうつ伏せで寝てしまうので結局そのままにしてしまいました…
うつ伏せで顔を上げることが出来れば大丈夫だと思います!

私も寝返り防止クッション買おうか迷い体の両脇に毛布みたいなのを起きましたが寝返りが出来ないことに対して泣いたので買わないことにしました…

maminaya

最初は気になりましたが、うまく横を向いて寝ているし、真下を向いて寝てもベビー布団は固いから口で呼吸ができることが確認できたので、それからはそのままで寝てます(^-^)
今も常にうつ伏せ横向きで寝ています♪