※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

2歳過ぎてから食事が減って心配。栄養が偏っていないか不安。アドバイスをお願いします。

2歳過ぎてからごはんをあまり食べてくれません。1歳の頃は完食してくれてたんですが…今は絶対に残します。そういう時期なのでしょうか。一応バランスよく作っていますが白ごはんたけ食べておかずはほとんど残しちゃうので栄養が偏っていないか心配です。アドバイスあればお願いします🙇

コメント

にゃかむら🐱

うちも一生懸命作ったのに、食べたり食べなかったりで野菜もほとんど摂れてなかったりしますが、トータルで見て食べてたらいいか~ぐらいの、ゆるい感じでやってます😅
最初はとにかく気にしてたんですが、今はそんな時期だと思ってそのうち食べるようになると信じて今を過ごしている感じです💦
白ご飯だけ食べるとか、うちもよくあるのでよく分かります💦

クマー

うちの子も2歳くらいから好き嫌いが出てくるようになりました。
色々新しい食材を試していたら、今まで食べなかったものを急に食べるようになったりしました。
あと、家で食べなくても保育園では嫌いなものも食べているようです。
環境などが変わったら食べれるようになるかもしれませんね(*´-`)
あまり気にせず、食べれたら褒めてあげるくらいでいいと思います。

いちごヨーグルト

ありがとうございます😩うちは保育園行っていないので他の子と食べることはないんです……食べてくれる日を気長に待ちます‼︎