※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美
その他の疑問

至急です(;_;)切れ痔で手術されたかたいますか?もう20年くらい切れ痔…

至急です(;_;)
切れ痔で手術されたかたいますか?
もう20年くらい切れ痔で苦しんでます
食生活は野菜中心
オリーブオイル、チアシード、ヨーグルト何でも試しました
肉たくさん食べたい(´Д`)
便秘薬毎日飲まないとダメなくらい
明日肛門科に行きます
小さい子供がいるので
出産後が脱肛?もかねて一番やばかったです
でも預けれるとこもなくて(;_;)
毎回同じとこが切れてます
もうどこの肛門科も薬で様子見しかしてくれないので
今はおさまってるのですが話してみて何とかしてくれないんですかね?
手っ取り早く手術してほしいんですが無理なんでしょうか?

コメント

ちーまぃん

食物繊維とか、チアシードとりすぎると便秘助長させるので注意したがいいですよー😭
まだいぼ痔ができてないのであれば、切ってくれないのかもしれないですが、うんちの状態をかえてあげないと切れ続けますよね。
食物繊維とりすぎるとほんとカチカチうんちしかでないのでお肉もお米、パンも一緒に食べてください。(看護師です)

• 美

炭水化物もとった方がいいんですね!
    たった今病院おわりました(;_;)
    痛かった
    まだ手術まではいかないって言われて薬出されました、、
    地道に治すしかなさそうですねー

• 8月23日
  • ちーまぃん

ちーまぃん

偉そうなこと言ってすみません😭
    炭水化物むっちゃ大事なんですよ。
    お医者さんもよく患者さんに言われてます。野菜ばっか、お魚ばっかとかダメだからねって。ご飯とお肉も食べるんだよ!って
    というのが、私は消化器外科で肛門の手術の方を受け持つので食事指導をしてます。
    みなさん結構食物繊維をたくさんとらないとと思ってるんですけど、逆ですね。ほどほどが一番です。
    ベン硬いのであれば、軟便がでるようにしてあげれば切れ痔がよくなりますよ。便を柔らかくする酸化マグネシウム(内服薬)を処方してもらうのがいいかもです。
    先生達も硬い便の方に処方してますし、私も飲んでます。お食事の時間帯にお通じのことばっか言ってごめんなさい。早く治したいですよね😢ファイトです!!

• 8月23日
あい

出産で切れ痔が5ヶ所、いぼ痔が4ヶ所で日帰り手術しましたー(ノ_<)
今は快適です!

• 美

うーわ!
    それは悲惨でしたね!( ; ゜Д゜)
    まだ二ヶ所でイボも一個なのでまだましなのかも

• 8月23日