※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやん
妊活

妊娠して三人目の子供を授かり、最近の言葉が辛い。諦めずに前向きに考えたい。

今月もリセットです。
何でだろう?
諦めた方がいいのかな?
期待しない方がいいのかな?
でも、諦めたくないな(ToT)

妊娠したよ~
子供はまだ?
三人目…この数日で言われたこと、何気ないその言葉が辛いよ😢

コメント

ayu.🌻✨

私も似たような気持ちに
なってしまいますが何とか
頑張ってます(っ´:ω:`c)
期待しないほうがいいと
いうよりもいつでも来ても
いいよ〜と考えるように
心がけてます💪🏻💓

• なおやん

なおやん

ありがとうございます🎵
    私もそうします。いつ来ても大丈夫だよ☺
    その気持ち大事ですよね。
    二人で楽しみながら待ちます。

• 8月22日
あ

妊娠報告とかつらいですよね。
わたしも周りがどんどん妊娠してつらかった😭

• なおやん

なおやん

ありがとうございます🎵
    辛いですよね😭
    なんで?私だけって思うばかりです。
    でも、今はまだなのかな?って思いながら
    諦めず待ちます。

• 8月22日
  • あ

なんで妊娠できないの?ってわたしもずっと思ってました!

まさか無排卵だったなんて😖ともっと医者にはやく行ってれば・・・って感じで後悔しました。笑

通院したら割とはやく妊娠できたので私何してたんだろ・・・ってなりました。笑笑

諦めないでください🤗
    赤ちゃんきますように💓

• 8月22日
  • なおやん

なおやん

妊娠おめでとうございます😄
    私も諦めず待ち続けます(*^^*)

• 8月22日
あんず

私も結婚してから
なかなか出来なくて
すごい悩んでる時に
子供作らんの?とか
早く作ればいいのに〜とか言われて
ほんと凄い嫌な気持ちになってました💦

こうゆう経験した人にしか
わからない事ですよね。

前美容師さんに教えて貰ったんですが
その人もなかなか出来なかったらしく
お客さんがスピリチュアル?みたいなのが見える人で赤ちゃんを呼び寄せてないから
お腹撫で撫でしておいでおいで〜って言い続けて受け入れる風にしてって言わせたらしく
その通りやったら出来たみたいです!

ただちょうどマカも飲み始めた時だったから
どっちの効果かはわからないけど🙌と。

そして私もマカ飲んで
それをやり続けたらなんと出来ました‼️
確実になおやんさんも出来るかはわかりませんが
お試しあれって感じです♡

• なおやん

なおやん

ありがとうございます🎵
    何気ない一言が辛いですよね。
    お腹なでなで試してみます😄
    いつ来ても大丈夫だよ~って😃

• 8月22日

すごく気持ち分かります!
私は自然妊娠できない不妊でした(´◉_◉`)
接客業をしていたのですが、お客さんが気軽に話しかけてくるような田舎に住んでいるのもあってか、お客さんに「子どもおらんのか?」「小さい子がいるんでしょ?」などと言われ、学生の時のバイト先のパートさんからも「早く作らないと産めなくなるよ」と言われ、毎回心の中で「不妊だから欲しくてもできないんだよ!!!」と思っていましたし、毎回ストレスでした。
子どもがいない将来も考えましたし、夫ともそういう話はしました。
【自然には授かれない】【不妊】ということに疲れて、妊活をお休みし、夫と旅行やイベントの予定を入れていた矢先に、自然妊娠しました✧*
よく諦めたりお休みしたりすると、ポンッとできると聞きますが、まさか自分がそうなるとは思いませんでした。
心から諦めたり、妊活をお休みするということは本当に難しいと思いますが、赤ちゃんがタイミングをみて来てくれるものなんだと思いました(*˘︶˘*)♡

• なおやん

なおやん

ありがとうございます🎵
    みんな聞きますよね。子供は?早く作った方がいいよ。分かってるよ!っていつも思ってました。悪気はないのは分かってるけど…とても辛いです。
    私も諦めることは出来ないけど…少し考えずに今は二人の時間を楽しめって事だと思いながらゆっくり過ごすしたいと思います。温かい言葉がありがとうございます。

• 8月22日
かりん

分かります!
そしてデキ婚を激しく否定してしまいます笑
人工授精も6回目…
私、無理なのかな…今回リセットなら勇気出して体外受精しよう〜って旦那と決めた矢先の妊娠発覚でした。
いつも通りリセットだろうと思ってたのでかなりビックリしました。
だから、諦めないで下さい!

• なおやん

なおやん

ありがとうございます🎵
    そして、妊娠おめでとうございます。
    私も諦めず待ち続けます。

• 8月22日
リオのカーニバル

他人の何気無い一言は言葉のナイフですよね。あいさつ程度にしか思っていないのはわかるのですが‥
私も不妊治療中は他人の妊娠報告がものすごく辛かったです。
子供連れの女性を見るたびになぜ私には子供が出来ないの?と外出さえ嫌でした。なおやんさんは不妊治療以外のことはされてますか?
私の場合は極度の冷え性でしたので、整体に行って漢方飲んで半身浴してとまずは体質改善してから改めて体外受精したらすぐに授かりました。
結婚8年目にしてようやくです。
その4年前に体外受精した時は全く成果がなかったにも関わらず‥です。
不妊には東洋医学的なアプローチがよく効くそうです。
あまりご自分を追い詰めすぎないように頑張ってくださいね(^_-)

• なおやん

なおやん

ありがとうございます🎵
    体を冷やさないことや葉酸サプリ、いいよって言われた食べ物も試しました😢
    私も考えすぎず、ゆっくり頑張りたいと思います。心強い言葉ありがとうございます✨

• 8月23日
りっか

私も先程、「妊娠してたー!」とあまり親しくない友人(笑)から連絡を受けました。聞いてもないのに……笑。
こちらの妊活事情も教えてないんですけどね💦
「授かり物だし、焦らず、気長に待とう」とか「せっかくなら二人の時間を満喫しよう!旅行とか行こうかな!」とか前向きに考えていたのに、なんだかへこんでしまいました。

家事の合間になおやんさんのコメントや他の方のコメントを見て、少し元気をもらったので、いつ来ても大丈夫な心で日々を楽しみたいと思います!

• なおやん

なおやん

ありがとうございます✨
    私もこのサイトに来ると、皆さんの温かい言葉に感謝するばかりです。同じ思いの人や経験者の言葉に元気もらってます。
    私も焦らず今は二人の時間も楽しみたいと思ってます。
    お互い頑張りましょう!

• 8月23日

2人目不妊症みたいで…今月も駄目だったので…病院のお世話になることに決め、月曜日に病院に行ってきました。診察の結果ホルモン分泌異常の疑いがあると言われて検査の結果待ちです。そんな中…大学時代の同級生が超ハイテンションで写真付きで赤ちゃん産まれたってLINEしてきました。LINEみた瞬間呼吸困難になりかけ…娘の前で泣きかけました。娘の為にも諦めたくないので頑張ろうと思います。病院以外にも妊娠出来ると噂のキティちゃんのコウノトリキーホルダーとか妊娠体質にする本など買い漁っています…やらずに後悔だけはしたくないから…なおやんさんの所にも赤ちゃんがきますように…

• なおやん

なおやん

ありがとうございます✨
    妊娠の報告って悪気がないだけに余計に辛いですよね。私も後悔はしたくないので諦めずに頑張りたいと思います。
    maaaaさんの所にも赤ちゃんがきますように…今は辛いだろうけど娘さんのためにも元気なママさんでいてくださいね☺

• 8月23日