※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
家族・旦那

知恵を貸してください。義母と義祖母が1歳の息子に会いに来ます。いろい…

知恵を貸してください。
義母と義祖母が1歳の息子に会いに来ます。
いろいろ嫌なことされて大嫌いです。

食事をしましょうと言われましたが、散らかすのでと一緒に観光はどうか提案しました。

本当は生後1ヶ月でヤクルトを口に入れさせようとした義祖母や食事はゆっくりしなよと息子を取り上げて離さない義母と食事の場にいたくないのです。嫌いすぎてスキンシップをされるのも嫌です。

観光なら少しは遠ざけられますかね、、

コメント

りまま♡

会いたくないなら私なら
子供が具合悪いからと
3日前あたりくらいに
丁寧にお断りします💦

• ぱるママ

ぱるママ

そうしたいですが、、結婚してみたらマザコン&おばあちゃん子(お母さんがいない時はおばあちゃんが何でもしてあげて買ってあげる)っていう最悪夫で、半年顔を見せずにかわして来たのでもう会わないと怒鳴り散らされそうです、、

• 8月22日
nnnori0505

私も断ります(^^)

行かなければならないなら旦那に嫌だったことも伝えて、予防してもらいます。

• ぱるママ

ぱるママ

確かに、先に言って予防はしてもらおうと思います!大事なことですね✨アドバイスありがとうございます!!

• 8月22日
  • nnnori0505

nnnori0505

あとは、食事以外は抱っこ紐して渡さないようにします(^^)✨

食事は大変ですよね💦
    子供の椅子を旦那さんとぱるママさんの間において、渡さないようにしたりします(^^)

• 8月22日
  • ぱるママ

ぱるママ

夫は私の気持ちよりママ最優先でむしろ渡しちゃうんです、、

• 8月23日
よっちゃん

子供の具合が悪いと断ります。

• ぱるママ

ぱるママ

夫がブチ切れます。。私より自分のママ命です、、

• 8月22日

義祖母にまだ離乳食始まっていないのにヤクルト飲まされかけました。
同じく義母も娘をはなしません。
でも最近抱っこしたらギャン泣きで
ざまあみろと心の中でつぶやいてます笑

私も断ります。

• ぱるママ

ぱるママ

夫マザコンで絶望的です。
    うちの子は人見知りもせずで、最悪です、、
    半年会わずに逃げられたので一度会っとかないとみたいです、、

• 8月23日
ママ♡

イヤですよね〜。
私も触られるのもイヤ。
むしろ顔近づけて喋ってるのもイヤ。

義母、義祖母、メチャクチャ面倒臭い💢
観光でも、その人達だと遠ざけられないと思いますょ( ´ᐞ` )
行く場所にもよりますが( °-° )

でもそうゆう人達っめ何か理由つけて絶対取り上げると思うな(´×ω×`)

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    嫌なんです、大嫌い。
    私も無視したり、嫌な顔したりするんですが、私悪いことしたかしらとか言って夫に泣きつくような人間です、、

• 8月23日
  • ママ♡

ママ♡

ウザ。。。( °-° )
    うちの場合義母もダルいけど、義祖母の方もスゴくウザい(`‐ω‐´)
    ハッキリ面と向かって言ってくれるならこっちも言い返せるんですが、そうゆう人達こそ陰険だから面倒臭い。
    何かと遠まわしに言ってきたり、義父に言ったり。
    『別にいいんだけど』とか言いながら1人でなんか言ってるし。。。w
    別にいいなら何も言うなって感じ。。。
    うちは義父が婿だから義母が姑問題経験したことないので余計に面倒臭い( ・᷄ὢ・᷅ )

• 8月23日
  • ぱるママ

ぱるママ

うざいですよね、、姑ってめんどくさいでしょって姑に言われた時はいいえって言われる自信があるんだなって引きました、、
    義父に言うは私もされました。。
    うちの義母も自分の母親と二世帯で住んでて、それで私に同居の話をしてきたので大嫌いです。自分は施設に入った義理の母親に少し会いに行くだけだし、施設に入るまではずっと遠方で干渉されなかったくせによく言うなと思ってます。

• 8月23日