※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん💫
子育て・グッズ

叔母がハーゲンダッツの苺味のアイスを食べさせたいとお願いしています。1口だけでも大丈夫でしょうか。

叔母がどーしてもアイスを
食べさせたいらしく..
バニラなら..と思ってたら
ハーゲンダッツの苺味です

大丈夫なのでしょうか(^ω^;);););)
もーどーしても食べさせたいらしく
1口だけでも!とお願いされるので

コメント

riko

アレルギーがないのであれば、だめかどうかは、もう親の判断だと思いますよ😅

木だらけ

親の判断ではないですか?
食べかけは嫌ですけどね…

長女は9ヶ月くらいから父にあたえられてます(笑)
1歳9ヶ月の今も時々あげてますよ☺
チョコはまだあげたくないのでバニラやいちご、フルーツ系を少しあげてます!

つめたいので少量なら大丈夫だと思います!

まりゅまろ

まぁハーゲンダッツで数口ならいいんじゃないですかね。
(ハーゲンダッツは数あるアイスの中でも安心できる商品なので)
ただ1度許すとお子さんがクセになる心配はなくとも叔母の方が調子に乗りそうな…

pes

私はアイスなどは薬を飲まなきゃいけないとか特別な理由がなければ、その年齢ではあげませんでした。
もううちは離乳食も完了しているので、丸々一個じゃなきゃいいですけど…。1歳では私はなしです。保健師さんも早くから甘い物は覚えなくていいと言われたので。

たろう

私なら食べさせません😓
どうして叔母さんがそこまで食べさせたいんか理解できません🤔

ふわり

普通のアイスよりかはハーゲンダッツの方がいいですよ!増粘多糖類などが入っていないので。まぁちょっとイチゴ味だと早い気もしますが...(笑)

ひーこ1011

親の考え方次第ですね(^^;
私は上の子はアイスは1歳半過ぎてからにしました。生クリームは2歳、かき氷は今年の夏デビューです。
チョコは3歳までは食べさせないつもりです。

下の子ももちろんアイスなど食べさせてないです。上の子の時は飲ませてたジュースもまだです(^^;

甘い味覚えちゃうと、依存性が高いのであまりオススメはしません。
上の子もアイス一度食べさせたら、頻繁に食べたがるようになりました(´・ω・)

mama.R♡

私は虫歯とかになったら嫌なので極力1歳なってアイスはあげませんでした(´・ω・`)

うちは一歳からアイスもあげてますよ!
ハーゲンダッツは添加物も少ないアイスクリームの部類のアイスなので安心してあげれます♩

ひいらぎ

どうしても食べさせたい理由がわかりません💦
食べておいしそうな顔するのが見たいとか?
お母様があげていいと思うまでは、いろいろ後悔しそうなのでわたしならやめてと言います。