※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

エルゴやインサートで足がキツそうで悩んでいます。アダプトを買うか迷っています。同じ経験の方いますか?

エルゴ、インサート使ってる方いますか?

使ってるのですがちょっと足がキツそうでかわいそうです。

足は抱っこ紐の外からだしてますか??なんか痛そうでかわいそうになってしまいます。

体重も6キロくらいで大きいのでインサートもキツキツです。


インサートがいらないアダプト買おうか迷ってますが、高いしなーって感じです。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ほっぺ

もう6キロであれば、足は出して使っていいと思いますよー!

うちも2ヶ月くらいから足は外に出して使ってました!

今の時期だとインサート暑いし装着も大変ですよね(ノ_<)(ノ_<)

首が座ればインサートなしで楽チンなので、あとちょっとの辛抱です!( ;∀;)

  • あーすー

    あーすー

    なんか使い方が難しくて装着するのが一苦労です😥

    足出すと泣かれちゃって嫌がってるのかな?💦って感じです


    はやく首座って欲しいです😭😭

    • 8月22日
あゆみ

インサート使ってます🙋同じく6キロくらいになった時から足窮屈そうなので出してました(^^)ほんとはいれて使うみたいですが大きくなってくるとキツそうですよね💦

  • あーすー

    あーすー


    インサートのボタンは止めてますか?

    止めるとすごくきつくて💦💦

    頭もでかいので飛び出てます😅😅

    • 8月22日
ママリ

6キロなら足出せると思います!
娘は今6キロ弱ですが、足を出してますよ(^○^)
首が座るまでの辛抱ですね💦

  • あーすー

    あーすー


    正確には5.7キロくらいなんですが、足出さないと本当きつくて💦
    ちょっと試してみます😭

    • 8月22日
みお

インサート使ってます!
6キロの時は足はちょっぴり左右に出てました!インサートのボタンは外してます♪

  • あーすー

    あーすー

    ありがとうございます😊

    今日から外してみます(*⁰▿⁰*)

    • 8月23日