※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中に眠すぎてミルクを飲まない時があり、心配です。無理に起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。

生後22dの赤ちゃん👶を混合で育てていますが、真夜中に眠過ぎて母乳しかのまず、ミルクを加えてくれないことがあります💦搾乳すると30mlくらいしか出ないので、ミルクを飲まなくて脱水症状にならないか心配です😞無理におこしてミルクも飲ませたほうが良いのでしょうか🤷‍♀️

コメント

しーちゃん

ぐっすり寝てるのであれば大丈夫ですよ🙂私も退院してからは無理に起こさず泣いたらあげてました\(^^)/1ヶ月検診では体重も身長も伸びてて体重は1日に50gも増えてるらしく健康に育ってくれてます!!

• あんな

あんな

新生児訪問が来たとき、赤ちゃんの体重が太りすぎでミルクの量を減らすよーにいわれました💦😅😵でも、夜にギャン泣きされるとミルクが足りない⁉️と思ってしまいます😞 爆睡してる時は寝かせて様子みてみます、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月23日
おもち

搾乳して出た量と飲んだ量は違うので足りてるのではないでしょうか🙂?

• あんな

あんな

飲む量はやはり違うんですかね?ちゃんと量が多いと良いのですが…💦😅

• 8月23日
  • おもち

おもち

眠ってるってことは足りてると思います💕

• 8月23日
虹の番人

23日になります!

私も混合ですが飲ませてますよ(o^^o)
小粒君で産まれたので体重増えて欲しくて(;・∀・)

実際吸っているのと搾乳とで違うとも言いますし、体重が増えているなら問題ないと思いますが30では少ないと思います!

ミルク缶に書いてある量が良いと思います!

• あんな

あんな

たしかに搾乳のが取れない場合はありますよね💦😅ミルクも🥛足しながら授乳しているので、赤ちゃんの様子みながら対応してみます🙌🏻ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月23日