※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

1歳~1歳半の子どもに90のアウターは大きすぎるか悩んでいます。80にした方がいいでしょうか?身長や体重は平均で、1歳すぎの冬服サイズを考えています。来年も着れるように80の服を買っていますが、80と90の違いについても迷っています。

1歳~1歳半で、90のアウターを着せるのは大きすぎますか?
ベビー服すぐ小さくなるので大きめを買いたいのですが、80にしておいた方がいいですかね?
明日で10ヵ月で、身長も体重も平均~ちょっと下くらいです。1歳すぎたあたりの冬服のサイズを迷っています。
できれば2歳になっても着せたいです。
Tシャツやパンツは今70が見た感じピッタリって具合ですが、来年も着れるように80ばかり買っています。パーカーも80で揃えています。大きめですが、不自然なほどダボダボってわけではないです。80と90って結構違いますか?

コメント

ぺちーの

うちは大きめにと90を
着せてました( ˆoˆ )/

1歳半で手袋が嫌だったようで
なかなかつけてくれず...
でもアウターが大きかったので
手袋代わりにしてました(笑)

折り返して着させたりも
していましたよ( ¨̮ )

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    手袋もつけなきゃいけないんですね😞
    初めて知りました。

    • 8月22日
  • ぺちーの

    ぺちーの

    結構すぐに手が冷たく
    なってしまうので
    手袋はあったほうが
    いいですよ( ˆoˆ )/

    「冷たい!」と泣いたり
    ぐずったりはしませんが
    真っ赤になってしまって
    可哀想なので(´△`)

    • 8月22日
木だらけ

品物にもよると思います!
袖の折り返しができるかとか丈が歩くのに邪魔にならないかとか…
うちは1歳で、プティマインのアウターなら90着てました!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ネットなので試着もできなくて、質問しました😞💦
    どうなんですかね……

    • 8月22日
☆★

うちは身体が大きく、サイズアウトが激しいので数ヶ月前から90〜100着せています🌸😁

  • ☆★

    ☆★


    小さいとすぐにサイズアウトしてしまうので大きい方が良いと思います💡

    • 8月22日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    すぐ小さくなりますよね😓💦
    でもあんまり大きすぎるのも可哀想かな?と思い😓💦
    主人のパーカーとお揃いで買ったロンパースがすぐサイズアウトしてしまって、それと同じ種類の今度はパーカーを買うのに悩んでいます😓💦
    2歳前後ののイヤイヤ期でパパとお揃いイヤ!とか言われて着ない可能性もあるなら80にしようかと思ったりしてます。

    • 8月22日
ふわり

物にもよりますが、そのくらいの時期、90〜95着せていたと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    アウターというか裏起毛の厚手のパーカーで、秋まではアウター代わりになるかな?と思っています。
    赤ちゃんって汗っかきですが、1歳~2歳になっても変わらず汗っかきですか?

    • 8月22日
  • ふわり

    ふわり

    汗っかきだと思います😞
    今も変わらず寝てても頭だけに汗かいてたりしますし、、、裏起毛のパーカーなら寒い冬の日以外は着る事ないかなぁと思いますが、お住いの地域で違うかもですね!

    • 8月22日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そうですよね……
    東京なので微妙ですね😢
    裏起毛のパーカーだけで寒い日のアウターにできますかね??

    • 8月22日
  • ふわり

    ふわり

    中を厚くすれば問題なくアウターに出来ると思いますよ!東京なら尚更ですね!私も関東なのでそんな感じですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )、

    • 8月22日
ペネロペ

うちはその頃90で、コートやパーカーなどは100買ってました(´ω`)

うちは背高めなので、90のアウターでも全然ありだと思います!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    主人とお揃いの服なんですが、イヤイヤ期でパパとお揃いイヤ!と言う可能性があれば2歳前後に着せることは考えずに80にしようかと思ったりしてます……
    そういうことってあるでしょうか?😓💦

    • 8月22日
あかちゃん

1歳4ヵ月で、小さめ息子です✩
90の冬服は結構大きいと思います(^^;)
夏服は袖がないし、折り返しやすくて、90でも大丈夫なこと多いです✩
でも長袖やアウターなどは折りにくいものもあり、大きかったらあるきだしたりしてゴワゴワします(´×ω×`)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    大きいと歩きにくいんですか?😞

    • 8月22日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    折り返した部分が崩れてきてしまったら、やはり手足が使いにくくなりますからね(^^;)下なら歩きにくかったり、上着なら手が使いにくくなります(^^;)
    平均ちょい下なら80でもいいと思います✩
    うちの子は今9.6キロで90の冬服は大きいです(^^;)

    • 8月22日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    正確には身長は平均よりちょい高めで体重は平均よりちょい下です😞💦
    均して平均くらいです😢
    今は8キロちょっとです。
    来年までしまっておこうかなあ……

    あかちゃんさん

    • 8月22日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    身長高めなら大丈夫かもです(^^)
    服は、ブランドによって大きさ違うへらさもあります(^^;)90でも80くらいの大きさだったりその逆だったり✩
    買ってみて大きければ来年に回してもいいかもですね(^^)

    • 8月22日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    その服が大きめか小さめか分からないのと、ネットなので、買ってみるしかなさそうですね😭💦
    子供が小さめだと大きそうで、迷います(;_;)

    • 8月22日
hannnna

うちの子は今身長が80センチ近くになってきたのですが80だとお腹が出てしまうので90を着せてます!
私は中も厚着させてアウター着せてたのでアウターは少し大きめじゃないとパツパツでした!
なので今年の冬のアウターは100を買う予定です!袖とか折り返しができるものなら大きくても多少大丈夫です!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ネットなので折り返しができるかは分からず……😓💦
    裏起毛のパーカーです。アウター代わりになるかな?と思っています。90でいけますかね?

    • 8月22日
  • hannnna

    hannnna

    パーカーなら90でもいいかもですね!

    • 8月22日
deleted user

うちの次女は今1才7ヶ月ですが、小柄なので80でも少し大きく感じます💦

長女は大きめちゃんだったので、10ヶ月の頃には90着せていましたょ✨

2歳になっても着せたいなら、90の方がいいと思いますが、うちの長女は2歳の頃は90サイズアウトしてました💦❗

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    極端に大きめでも小さめでもなくてかなり普通なので、余計迷うんですよね……😓💦
    たぶん次女ちゃんより大きそうですが、長女ちゃんよりは小さそうです。

    • 8月22日