※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人に笑うのは、最初はママやパパ以外でもできます。しかし、人見知りが始まると、親戚などに笑わなくなることがあります。現在はパパやママにはよく笑っています。

赤ちゃんて、一緒に住んでる人以外で、あやされて笑うようになるのっていつ頃でしょうか?3ヶ月頃はママパパ関係なしに笑ってたのですが、最近人見知りが始まったりしてパパママが分かるようになってから、あまり親戚にあやされても笑わなくなり、じーっと見つめてるだけになりました😕
パパママにはめっちゃ笑います

コメント

りんご

うちも3ヶ月頃から人見知りが始まってます💦
外出先で会った人に泣いたり、親戚に泣くこともありますが、どういう基準なのかわかりませんが、泣かない人もいて、その人にはあやされると笑ってます😊

  • 近

    外出先でもあやされて笑うことあるんですね、うちは外出先ではほとんど笑わずです😟

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    ダメな時は店員さんが近づいてきただけでギャン泣きです😅
    ダメな人と、大丈夫な人の違いが全然わかりません(笑)

    • 8月22日